かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

初めてのイキイキ運動会準備編♪

2011-06-20 11:48:06 | IKIIKISCHOOL
世界一周ブログランキング参加しています
現在81位→63位へまだまだランキング上げていきたいのでポチッ!とよろしくですにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村









再出発して三日目早くもカンボジアのトロペアン・トム村に約250人の仲間と作った小学校







「IKIIKISCHOOL」








に遊びに行ってきましたぁ






途中いつも寄って朝ごはん(豚丼)を食べていたお店のおばちゃんも変わりなく




ドライバーのソッコムは相変わらずプレイボーイなポーズを持っていて








村に向かうまでの久しぶりのピックアップトラックはやっぱり気持ちいい




今回の女子チーム(左から恵美子ちゃん、ぐりこ、みずほ)



男子チーム(左からあにじゃ、サム2、なおと、シーサー、かじ)



村に住み込みながら二年間の予定で学校の様子を見守ってくれているあにじゃ












行く途中の道の通称「バイバイロード」も健在で、ちょっと感動しつつ村へ








村に着くなり子供たちがお出迎え~


少し大きい(女っ気のある)男の子「ダン」はかじにベッタリ(笑)








それにしてもやっぱり村の子供たちは可愛すぎる















壁の絵も汚れてはきてるけど、しっかり健在



花壇(スクスクフラワーガーデン)に植えた植物もだいぶ育ってきていてなんだか感動







そしてさっそく二日後に控えた「イキイキスクール第一回運動会」のリハーサルを開始


障害物競走の網くぐり~




綱引きなんかはあっという間にみんなで大盛り上がり







村の子供たちはただでさえめちゃくちゃ元気だからやっぱり運動会は盛り上がりそうな予感








あとは今回こっちにいるメンバーで一致団結みんなで最高の空間を作り上げる準備をするだけ

みんなでやっちゃうよ~!!!







自分たちも村の人たちや子供たちにも一生忘れられない一日にするためいつもどおり楽しみながら頑張るぞ~



Peace!!!










世界一周ブログランキング参加しています
現在81位→63位へまだまだランキング上げていきたいのでポチッ!とよろしくですにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masao)
2011-06-20 16:57:35
元気でやっているようですね。

ゆっこへメールしたけど観てないようなので、
ここへ連絡しました。

石巻のブログ「怒涛の一週間」その1から3まで
多くの読者が気が付いてないようです。

〈最新記事〉欄を読むようにと、次のブログで
触れてくださいな 
返信する
あ~~~~^^ (ひでっくす)
2011-06-20 22:40:04
お・れ・も!行きたかったなーーー!
と 今更ながらに思うね!

子供たち当たり前だけど着実に成長してるね♪
次回が楽しみ! あらためて最高の第2の故郷を作ってくれて本当にうれしいよ^^

今週末から南三陸に行ってきます!
途中大阪によるのでたにやん・きーこなんかと楽しみます♪^^
返信する
masao (かで&ぐりこ)
2011-06-27 16:18:26
「怒涛の一週間」その1から3は同じ日にアップしたけど、タイトルも変えているしみんな気づいてるんじゃないかな?
まあ、気づいてない人がいたとしてもそれはそれで!
返信する
ひでっくす (かで&ぐりこ)
2011-06-27 16:24:24
なんでひでさん、来てくれなかったんですかー!?(笑)

子供たち身長が伸びてたり、ちょっと大人っぽい顔に近づいてきたり、、、
それに学校通ってる成果か
サムの声かけにちゃんと耳をかたむけて
整列してくれたりと心も成長してますよ!
なんだかみんな我が子のようです☆

南三陸町の支援、けがのないように気をつけて行ってきてくださいね!
返信する

コメントを投稿