かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

大人と宝物。

2007-03-29 12:27:39 | 旅への軌跡
おはよ~&お疲れ~


最近ちょっとよく聞いている「THEイナズマ戦隊」というバンドの始まりの歌詞の中で


「最終回でツーアウトそんなときでも笑える。
そんな男にないりたいと大人になって思えた。
想像通りのストーリー型破りに飛び越えて
つんのめってるあの感じ忘れないままで大人になりたい。」

「最下位からの逆転を痛くなるほど信じる。
豪速球の大暴投そんな大人でありたい。
そしていつでも傷ついた俺たちを抱いてくれる
あの娘のためにも心は少年のままで大人になりたい。」




そんな歌詞とメロディーがオレの頭の中でずっと流れてて気がつくと口ずさんだりしているんだ


なんかそんな逆境こそ最高に楽しめてどんな状況でもあきらめない人っていいよね


それと同じアルバムに入っているもう一曲の歌詞


「勇敢にたって、困難にあって、正解探しを繰り返して希望を見つけ絶望を超えてみんな生きてる
心配しないで失敗したって成功だけがゴールじゃないぜ!君の旅はオリジナルの輝きがある。今は奥歯噛み締めて全身ゴーマイウェイ!!」

「友情歌って、愛を語って、憂鬱に勝って頑張ってこうぜ!希望の横にみんな陰を持って生きてた。
心配しないで失敗したって存在自体が希望になって、山も谷も越えて行けば宝物だぜ。今は奥歯噛み締めて全身ゴーマイウェイ!!」



なんかこの曲はやっぱ熱いんだけど、みんなつらいことあっても頑張ってるし、オレも頑張らねばな頑張っていろんなこと乗り越えてやっていけば成功してもたとえ成功しなくても自分にとってオリジナルの「宝物」が出来るんだな☆


ってあらためて感じさせてくれるんだよね


なんとなく過ぎていっちゃう一生よりはつらくても「宝物」が出来る一生にしたいなぁ

よしっ!!今日もこれから仕事頑張るぞ~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿