かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

おっかぁが!?

2011-03-26 01:38:30 | IKIIKISCHOOL
世界一周ブログランキング参加しています
ポチッ!とよろしくですにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村



<現在のかでぐり状況>

かで→地震の影響と現状から国連のPR活動は休止になりました。27まで働いていた経験を活かしてマッサージ店で仕事開始♪

ぐりこ→派遣事務&餃子の王将で毎日朝から夜まで仕事中!


tabibon→5月27日までに「tabibon」出版します!入稿もほぼ完了☆相当面白い本になる予感♪










カンボジアIKIIKISCHOOLの報告がまた届きましたぁ








この間の報告でさせてもらったとおり出席率は他の小学校と比べてもかなりいいみたいで





比較的小さい子供が通っているクラス





ロン(左の男の子)はどんどん大人っぽくなってきている気がするなぁ








学校の出席率がいいのは嬉しいんだけど、二つ問題が発生







一つ目は扉が破損







二つ目はブランコのロープがまた切れてしまったみたいで何にもない状態に








ブランコは何回直してもロープが切れちゃうんだよね






誰かいい方法知っている人いたら今度行ったとき試してみるから教えてくださいな









とりあえず問題と言えばそれぐらいみたいです









今度6月に行ったとき直してもいいし、どうしようもない状態になってしまったら現地にいるメンバーやこれから行く仲間にお願いしようかな









こっからはいい報告です








まずは北海道で治療院を営みながらカンボジア支援の任意団体「心の花」を立ち上げていらなくなった文房具を集め「飛んでけ文房具プロジェクト」を行っている廣川大輔(通称だいちゃん)が去年の10月の開校式に続きまた学校に文房具を届けてくれたみたい




大ちゃんありがとね~







そしてトロペアン・トム村(IKIIKISCHOOLのある村)に行ったことがある人なら知る「おっかぁ(ガリガリ犬のお母さん)」









が・・・








またもや子供を産んだみたいですよー










今度は黒い子犬が多いみたい








あばら浮き出て自分も大変な状態なのにすごいですわ(汗)






今回学校の様子を見に行ってくれたのはタケ、フェアリー、大ちゃん、サム、ティーさん、そのあとあやPAN(←おととしバンコクで会った女の子)が行ってくれたみたいです















みんなありがとね~





そしてそしていよいよ明日(27日)は学校建設を長い間手伝ってくれみんなから頼られ慕われている「まゆみ姉」の結婚式










学校建設を手伝ってくれたメンバーで結婚するのはまゆみ姉が初!!!








ということで二次会に出席するため今日から三日間関西に行ってきます








楽しみだぁ







ちなみに26日夜は第二回tabibon飲み会in関西








これまた楽しみ









そんなこんなのイキイキ報告でしたぁ











世界一周ブログランキング参加しています
ポチッ!とよろしくですにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水質検査 (SHIODA)
2011-03-26 12:19:33
ご無沙汰です。
現在、僕はプノンペン滞在中です。

水質検査の件ですが、やはりカンボジアでは薬品が手に入らず、まだ検査できてません。
来月、バングラに行きますので、そちらで手に入ればと思っています。
もし、手に入らなかった場合は、キエンスヴァイ(プノンペンから30分ほど)にある、RDIというNGOに持ち込めば、ヒ素だけでなく、フッ素やマグネシウム等も調べてくれます。
多少はお金がかかりますが・・・。

僕の次のカンボジア再訪は6月です。
もしかしたら会えるかもしれませんね!
返信する
Unknown (TAKAO)
2011-03-26 14:00:00
うわぁ、おかあさんまた産んだんだw

フェアリーもいるww

マユミ姉さん、おめでとー&おしあわせに☆☆☆

俺ももうすぐイキイキ報告できると思います♪
返信する
http://s.ameblo.jp/cafebar-smileearth/ (スマイルアースよっしー)
2011-03-27 01:37:27
ブランコまたかー・・・。
ちょっと考えないとね・・・。
それは出来るだけなんとかしたいわー。
そして、お母さんはまた頑張っちゃったんだ笑
めでたいけど、自分の体調管理もしっかりして欲しいねー。
いっぱい食べてるといいけど・・・。
返信する
SHIODAくん (かで&ぐりこ)
2011-03-29 11:34:18
水質調査の件了解貴重な情報をありがとう

もしバングラで手に入って6月カンボジア行くようだったら是非よろしくね

6月楽しみだぁ
返信する
TAKAO (かで&ぐりこ)
2011-03-29 11:39:01
「おっかぁ」すごいよね(笑)

TAKAOもうすぐ行けるんだぁ!羨ましい

インドのMOTHER BABY SCHOOLでもお疲れちゃん

イキイキ報告も楽しみに待ってるねー
返信する
よっしー (かで&ぐりこ)
2011-03-29 11:42:53
ブランコもう直さなくていいようになんとかしたいね何かいい案浮かんだり聞いたりしたら教えて

おっかぁは本当にすごいよ(笑)

お店作り進んでるかな?

ブログも楽しみに待ってるよ行ってきます会よろしく~
返信する

コメントを投稿