かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

この旅20回目以上の国へ帰ってきました!

2012-03-10 15:25:20 | タイ・ミャンマー
下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ブログ再開!現在浮き沈みしながら43位→42位まで上がってきましたぁもうすぐ30位台!まだまだランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


tabibon2来夏発売決定!そして参加者募集中!現在86人の作者仮登録済!3月10日作者募集締切りしますので興味ある方はこちらににメールよろしくです。daitinotabi@mail.goo.ne.jp





インドから帰ってきました



タイ・バンコク



もうこの旅中だけでも何回来ているんだろう?軽く考えても20回以上は来てるなぁ。。。


なんてことを思いながらも好きな国


だってご飯が安いし種類も豊富だし、



こんなおつまみだってあるし、



何より最近は帰る家がある!!!(笑)バンコク在住のせっきー&さやか宅にいつもお邪魔してるんだけど、いつも笑顔で迎えてくれるから本当にありがたい♪ありがとう♪



今回はカンボジアにすぐ行かなくちゃ行けなかったからすぐ移動っていう感じだったけど、それでもバンコクではいつもの通りいろんな再会もあったりして、毎晩みんなでご飯食べてお酒飲んで笑って最高だったな

一緒にはちどりスクールを作っていた学&けんちゃんと再会



インドまでずっと一緒だった七夏&けんちゃんそしてバンコク(カオサン)で旅行代理店「Zipangu Travel」をやっているよっしーとも再会



実はこのZipangu Travelのオーナーよっしー旅行代理店の隣に「たこ焼きBAR」をオープンさせていてその初日に行ってきちゃいました

たこ焼き&ビールの相性最高でものすごい美味しかったんだけど、、



さらにこのよっしー元々ワイナリーで働いていたこともあったりで、ソムリエの友達から安くて美味しいワインをと選んでもらって置いてあるこの白ワインが尋常じゃなく美味しくてたこ焼きとの相性も抜群でびっくり

これやばい!グラス一杯80バーツ(約220円)




バンコクに行くたびに遊びに行きたくなっちゃうお店ランキングに入っちゃいました


そして今回は三泊四日だけの滞在だったバンコク最終日はいつもお世話になっているせっきー&さやか宅で


第二回かで特製もんじゃパーティー!!!


実はシーフードカレーともんじゃだけは美味しく作れるんです!!!笑


写真撮るのは忘れちゃったけど、この笑顔を見ればみんな幸せだったことが伝わるかな



うちらは正直もうバンコクに来ても旅のワクワクはそんなにないけど、帰って来てすごく居心地のいい地元みたいな場所になってる感じ


そんな場所があるっていうのも悪くない


あっ!そうそうこのバンコクで日本に帰るチケット買いました


3月23日の夜バンコクをoutして24日の朝成田空港着です


気がつけば三年近くにもなったかで&ぐりこの新婚旅行もいよいよ最終章


次はダントツで大好きすぎる国カンボジア


最後まで思いっきりイキイキと新婚旅行楽しんで元気に日本帰るぞーーーっ!!!







下のかでぐり太陽をポチッ!としてくれると世界一周ランキングに反映されます
ブログ再開!現在浮き沈みしながら43位→42位まで上がってきましたぁもうすぐ30位台!まだまだランキング上げていきたいのでクリックよろしくでーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村

ホームページはこちらから

タイでのラジオ出演DiDioな時間


tabibon2来夏発売決定!そして参加者募集中!現在86人の作者仮登録済!3月10日作者募集締切りしますので興味ある方はこちらににメールよろしくです。daitinotabi@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hide)
2012-03-11 23:01:37
ハネムーン3年ですか?

いいなあ~
ところでどんなご身分のおふたりなんでしょうか?

とっても興味深いです・・・
返信する
Hideさん (かで&ぐりこ)
2012-03-12 01:25:47
ハネムーンと称して出発してから半年ほど日本に帰ってはいますが、もうすぐ三年になりますね!
どんなご身分でもないですよー。普通に8年仕事をしてその後この旅のために日本を出る前に必死で働いて、節約して貯めたお金で旅をしてきました。ただそれだけです。


返信する

コメントを投稿