かで&ぐりこの IKI IKI TRIP!!!

☆2014IKIIKI幼稚園建設1000縁プロジェクト始動☆

世界最大!!

2007-12-03 11:36:04 | 旅への軌跡
の鶴の越冬地である(らしいw(゜o゜)w実は今回世界最大だという事は初めて知ったんだ(^^ゞなはは☆)


鹿児島県海側の最北端に位置しおじいちゃんおばあちゃんが住む町


『出水』


の鶴を昨日見に行ってきましたぁ(^O^)/


毎回来るたびに見てはいるんだけど、今年もやっぱり圧巻だった(◎o◯;)


遥かシベリアから冬を越すために飛んできた鶴の数約


『12000羽』


その場所に近づくにつれて鶴の鳴き声が


『クエックエッ』


とだんだん大きく聞こえてくる(゜▽゜)


そしてフェンスの向こう遥か遠くまでたんぼが広り、人が見れる場所から50メートルぐらい離れた場所に鶴(マナヅル、ナベヅル)が黒い固まりのように群れていた(☆_☆)


まさに圧巻(≧▽≦)


この数が毎年シベリアから道も迷わず来ていると思うと外人さんのように


『アンビリーバボー!!』


と声に出そうになるんだよねo(><)o(笑)


もし冬に熊本か鹿児島に来る事があればぜひ来て見てちょうだいなo(^-^)o

それ以外は何もないところだけどね(^^ゞなはは☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン太)
2007-12-04 12:16:32
おぉ!!

いや、これを見るためだけに鹿児島に行く価値あるよ☆
すごいな!!
返信する
ありがと~(^O^)/ (だいち)
2007-12-05 09:24:28
そういってもらえるとなんだかすごく嬉しいよ\(o^▽^o)/

それじゃあもし出水に来る事があったら特別にいい温泉教えちゃうから連絡ちょうだいな☆彡なはは(^^ゞ
返信する

コメントを投稿