爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

ダイちゃんのガールフレンド

2022年06月30日 | 日記
 ダイちゃんのガールフレンド大きなシベリアンハスキー 朝夕の散歩でよく出会っていた キューンキューンと可愛い声を出しながら近づいてきてくれていた それが出会わなくなって二、三ヶ月になるのかな まだ10歳にもなっていなかったようだが亡くなってしまっていたことが数日前に分かった 体調を崩していても回復してまた出てきてくれるのではないかという思いと大きな犬は短命だからダメになってしまった可能性の方が大きいようにも思っていた

  

  残炎だね 寂しい ダイちゃんがいなくなっても出会うと可愛い声を出して近づいて来てくれて顔を舐めたりもしれていた 前に住んでいた家の近くにもシベリアンハスキーがいたけどこれも10歳になる前に死んだ 大きな犬はそれなりに運動量を増やしてやらないと短命のようだ 犬は運動が大切 前に飼っていたシェルチーは17歳 ダイちゃんは16歳 まあまあいい歳だった


 犬を連れて散歩をしている人を見ると犬ってなんと可愛い動物なんだろうと羨ましくて仕方がない 前の犬が死んだ時は別れの辛さを思うともう二度と犬は飼わないないと思っていた ダイちゃんがいなくなった今度はちょっと違ってもう少し若かったらもういちど犬を飼いたとの思いが強い ダイちゃんがいつもそばにいた16年間 楽しかった 夢のようだ 飼い主にも噛みついたりする馬鹿なわんぱく犬だったけど馬鹿な子ほど可愛いそんな感じかな あれはあれで持って生まれた性格 あれでもいい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな本を読んでいる | トップ |  タネから育てたモロヘイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事