爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

コロナワクチン1回目

2021年06月29日 | 日記
 やっと1回目のコロナワクチンの注射を昨日済ませた 行きつけのクリニックでやってくれないので別の近くのクリニックに予約していた 昨日午後3時の予約 一般診療と並行してやっているみたいでかなりの人が待合室にいた コロナワクチンは人数を絞っているようでほとんど待つこと無く 問診 注射 15分の休憩 と極めてスムースに進行し 30分かからないくらいだった 次回予約で終わり 

 薬をいろいろのんでいて血液の固まりにくくなる薬(いわゆる血液サラサラ)ものんでいるので問診をちょっと気にしていたが何も特に質問もなくごく簡単に終わった

 昨日は痛みも何も体の反応は全くなく逆にどうなっているのかと心配なくらいだった スポーツジムで筋トレもやって体も鍛えているつもりだし、自分のことを爺さんと思うこともあまりないのだけどやっぱり爺さんは爺さんで体が反応しないのかと思っていた 今朝になってちょっと痛みを感じる 左手を動かすと注射をしているところがわかる まあちょっと安心とゆうかそんな感じ

 次回予約は三週間後19日 オリンピックの開会(本当にやるのか?)前に2回目も終わることになる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気は元気だけど | トップ |  ヴェランダのシシトウとピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事