爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

今年も今日で終わり

2011年12月31日 | 日記
 世間一般でも、我が家にとっても今年は大変な年であった。しかし、悪いことばかりでもなかった。自分も、連れ合いもさしたる病気をすること無く一年を過ごすことが出来た。ありがたいことである。6月には兄が、8月末には連れ合いの母がこの世を去って行ってしまったが、仏教も我が宗派では『永眠』でも『他界』でも無く『浄土往生の素懐を遂げた』ということになるようである。まあそう思うことにして、新しい年がすばらしい年になることを楽しみにしよう。

これまで、正月には我が家の家宝と称している”双鶴”の掛け軸を掛けていたのだが今年はちょっと気分を変えたいと"雪山”にした。

    
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 正月三が日をどう過ごしたか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事