爺さんの独り言

雑木林から街中に帰ってきた爺さん

オシドリはいたけれど

2011年02月22日 | 日記
 去年、西那須野の公園に行ったらオシドリが一羽だけいた。連れ合いのいないオスでカルガモのメスを追いかけ回していた。又あの公園に今年もオシドリは来たのだろうかと気になっていた。今日午前中に行ってみた。居たことは居た。しかし今年も一羽、オスだけで実に寂しそうにしている。去年と同じオシドリで留鳥になったのだろうか?去年のオシドリより小さいようにも思う。それにしても可愛い、お人形さんのようだ。

   
   
   

 マガモとちょっと変わったカモが仲睦まじくしている。こっちの2羽がオシドリ夫婦のような感じだ。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シメの肩の白い毛が | トップ | 畑仕事スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事