さなえのうた

歌いながらあちこちに出没します♪

高音は訓練で出るようになる!

2011-02-20 | ボイトレ日記

今日はボイストレーナーの日!

見てもらう(診てもらう?)方ではなく、レッスンをする方です。

  

生徒さんは全員、私より年上。。。先日のトナカイに来てくださった方もいます。
でも皆さん、溢れるばかりの情熱を歌に注いでいます。

  

私たちは歌うことや練習することが仕事なので、
当然、毎日歌っていますが、
(お小遣いやレッスン代も稼ぎますが)
生徒さん達は、歌とは関係のない仕事の合間に時間を見つけたり、
或いはリタイアなさってから歌い始めたり。。。

その情熱は並々ならぬものがあります。

尊敬せずにはいられない!

  

答えたいと思っちゃうんですよね~。

  

  

生徒さんの一人には、どうしても歌いたいとおっしゃっていた、
ヴィオレッタのアリア“そは彼の人か”を歌ってもらうことにしました。

もちろん、「ソリスト版第九」のような、大胆なカットをしますが、
良い演奏が出来ると期待しています。

  

高音が出ないのは、私に任せてね~。
喉仏があるくらい、声帯が長いから、無理だと言われていたのに、
今はFも楽に出るようになった人ですから~。

  

  

悩んだり苦しんだことが、色々な形で実を結んでいくのが
幸せに思える。。。そんな私はとってもラッキー 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番? | トップ | オペラ歌手はデブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボイトレ日記」カテゴリの最新記事