さなえのうた

歌いながらあちこちに出没します♪

悪夢。

2013-04-24 | 徒然

いやーな夢を見ました。

つい先日も見たのに。。。

 

 

 

 

舞台の本番で・・・オペラではなく、演劇でした。

稽古したはずなのに、セリフをなーんにも覚えていないんです。

 

 

 

衣装をつけて、持ち道具を二つ持って、
舞台に出ます。

先日の夢では、舞台袖から出たのに、
今朝の夢では、客席から登場しました。
通路を通って、芝居をしながら舞台に向かいます。

 

 

 

アクティングエリアに出るタイミングが、前回は早すぎて、
芝居を引き延ばしたり、間を埋めるのが大変でした・・・
今回は前回の反省を生かそうとして、
出るタイミングを少し遅らせてみたら遅すぎて、
通路を余裕の演技で歩きながら、心の中では焦り・・・

 

 

 

で、セリフが出てこない。

 

 

 

舞台脇にいる音楽スタッフの台本を
そーっと横目で覗き込んでみたりしますが、
全く思い出せない。

 

 

・・・とそのうちに、
引き伸ばしをしなければならなかった「前回は
アドリブでつないでいるうちに本線に戻った」と思い出し・・・

 

 

 

 

・・・・・・前回?

 

 

 

 

それが夢であったことも思い出したのでした。

 

 

 

 

オペラなら・・・
指揮者もいるし、プロンプターがいる場合もあるし、
なにより、「私が歌わなくても勝手に音楽が進む」ので、
舞台を止めてしまうことは滅多にないのですが、

芝居は、自分たちで音楽を進めていかなければならないので・・・。

 

 

 

 

 

もう見ないと思うけど、いやーな夢でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき | トップ | 今日のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事