さなえのうた

歌いながらあちこちに出没します♪

めりくり

2023-12-25 | 歌い手日記

メリークリスマス!

iPhoneのGarageBandで遊びました。

もろびとこぞりて

 

インスタにアップしたものです。

 

 

ソプラノとしての自分の音域に合わせて、
FーDur(ヘ長調)にしました。

これ以上高いと、たぶん聞きづらいと思います。
そして、これ以上低いと、低音が出しづらいかなぁと。
......出せないことはないのですが、
このキーがベストだと思う。。。

 

3声にしました。よって、3人の私が同時に歌っています

低声部はペット(胸声)強め。
ベース(土台)となることを心掛け、
たまに中声部より高い音にジャンプする時は、
ちゃんとファルセット(頭声)にコロッと。

中声部はファルセット(頭声)をキープ。
同じ音が続く時にちゃんとキープを心掛け、
子音は気持ち強め。

上声部はもちろんファルセット。
で、子音は聞きづらい音域だと思うので無理せず...。

 

なーんて、コーラスを指導する時に
よく言っていたなーなんてことを心掛けてみました。

 

…と言いつつ、
録音時間数十分

 

同時に歌えないので、タイミングが難しかったー

 

いずれ、あんな曲やこんな曲にもチャレンジしたいなーと思う
年の瀬です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性被害 | トップ | 年の初めに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歌い手日記」カテゴリの最新記事