備忘録

舞台の感想を書いています。(ネタばれ有り)Twitterはdacho115。

『スーザンを探して』真琴@スーザン

2009-01-22 00:26:57 | 国内ミュージカル
ある二人の女性が出逢う話。

(パンフ続き)自分がスーザンであることにしっくりいかなくとも、デズと手がかりを探すロバータ。しかし、アレックスに追いかけれることで記憶を取り戻し、デズに真相を話そうとするがタイミングが見つからない。そこに、真相を突き止めたスーザンが、アレックスを罠にかけ、なおかつ、一気に解決しようと、当事者を手品ハウスに集める。何も知らないロバータは助手として舞台に現れるが、そこでアレックスにイヤリングを取られ、ゲリーから帰るよう説得される。気持ちの整理が付かないロバータはデズに会い、別れる決意をする。その後、アレックスは捕まり、イヤリングを取り戻したことで、ロバータとスーザンは表彰され幕。

保坂。初。思ったより、四季というカンジはしなかった。曲がロックだからか?なぜか、伊藤蘭を彷彿。マンマミーアはあってそう。
真琴。こっちはバリバリ、宝塚かな。でも、それがロックでカッコヨイ。
加藤。普通の時には気にならないが、歌いあげるとフォークかな?
吉野。ロックなニーチャン。若干、声量が足りない。でも、マイマイクを持ってのソロは聞き応え、十分。
山路。セリフオンリー。歌がラストのレビューだけなんて。途中、ラップもあるが、若干、吹き替えドラマを観ている様。
コング。何気に、一番このミュージカルに合ったロックな歌声。

G2演出。今回は盆を使用しての場面展開のため、コロコロ変わる。そのため、暗転は少なめ。スカとロックの違いがあるがアワハウスよりも音楽が先にあるミュージカルだなと感じる。主役の歌より、アレックスの歌の方が印象が残るってどうよ。最後の登場人物ソロは後半の方が盛り上がるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パイパー』 | トップ | 『スーザンを探して』香寿@ス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内ミュージカル」カテゴリの最新記事