地理の部屋と佐渡島

2009年4月よりの佐渡単身赴任があけ、2014年4月より長岡へ。別れが絆をより深めた。今後ともよろしくお願いします。

ベクスターで守門岳を目指す⑧ 二分から守門を振り返る

2017年05月24日 19時47分02秒 | 山里の風景

山里の風景 写真撮影:2017.05.14

 

 

 5月14日の撮影だから間もなく10日経つ。あれからこの地の雪はどうなったかと気になる。雪解けが進んだところから春が始まる。こちらの山ではそれがあるから面白い。秋山郷なんかにも行きたいものである。紹介の写真は守門岳を目指し引き返す時に、棚田下から振り返り撮影した風景である。周囲には新緑に包まれた滝やヤマザクラ。

 

 

 

 

Photo-01 右側の道路から下ってきました。

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03 ヤマザクラです。

 

 

 

 

Photo-04 結構な滝がありました。

 

 

 

 

Photo-05 ヤマザクラです。

 

 

 

 

Photo-06

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2017.05.14
---------------------------------------
山里の風景 魚沼市
---------------------------------------
2017年 地理の部屋と佐渡島 
---------------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2017-05-24 21:35:10
すばらしい景色ですね。
ただただ感動しています。
返信する
雪を頂いた守門岳と ()
2017-05-24 22:04:45
こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
撮影時から10日、行き止まりの道も、
大分雪が解けているのでしょう。
新緑、山桜、滝。足元にはこれまで見せて頂いた
数々の山野草が咲いていたのでしょう。
心が洗われる様な光景に何度もスクロールして拝見いたしました。
山里の方の春待つ気持ちがわかりますね。
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-25 05:30:20
今朝はスタートが遅れました

珍しく爆睡が出来ました キット良い1日??

そんな気がします  滝も撮れてよかったですね

まだまだ山には雪が残ってるのですね

江田島の幹部候補生が190人 出発しました
返信する
Unknown (つちや)
2017-05-25 05:32:16
お早うございます
眩しいばかりの新緑ですね。
ベクスターで走ればなお爽やかな風を切ることでしょう。
雪を頂く守門岳がどっしりと構えて見えます。
ヤマザクラは初夏を喜んで居るようです。

今朝は雨が降って居ます。
昨日の朝はイベント参加でキジ観察はお休みでした。
こんな雨の朝はキジも草むらで潜んで居るのでしょうか?
返信する
守門岳 (mcnj)
2017-05-25 06:22:02
お早うございます。

山桜が、咲き残っていましたか。

守門岳、残雪が、美しいですね。
返信する
お越しの皆様へ。 (かんりにん..)
2017-05-28 19:19:22
こんばんは。出張から戻りました。
留守中にもかかわらず訪問いただ
き感謝です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■ディックさん。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■紅さん。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■安人さん。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■つちやさん。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
■mcnjさん。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お名前だけの掲載でご容赦願います。


返信する