徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

東京発22時

2008年10月31日 23時24分02秒 | 鉄道
東京発22時といえば「寝台特急サンライズ出雲・瀬戸」の出発時刻。
先週、久しぶりにこれに乗ってみることにしました。



この夜汽車の雰囲気がいいですね。
同じ東京駅でもいつもは京浜東北線のホームばかりなので、
違う駅にいるような錯覚さえ覚えます。



乗車前に駅弁を買っておきました。なんとなく「チキン弁当」にしてみました。
シンプルな「ケチャップライス」と「から揚げ」の組み合わせです。
飽きない美味しさですね。

一眠りするとあっという間に岡山駅に到着です。

ここで「サンライズ瀬戸 高松行き」と「サンライズ出雲 出雲市行き」の切り離しです。


平日にもかかわらず、切り離し作業を見学している人が多かったです。


身軽になった「サンライズ出雲」です。
残念ながら岡山駅で「サンライズ」ともお別れ。これを見送り新幹線ホームへ移動。



岡山からは「ひかりレールスター」で博多まで乗車しました。



車内のシートも撮影してみました。
指定席は2+2のシートなのでゆったりです。

今回の帰省には贅沢に寝台特急と新幹線を乗り継いでみました。
「寝台特急はやぶさ」より東京を後に出発し博多には先に着くというパターンです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺やRYOMA | トップ | 出向元の平成20年度職員旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事