徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

麺やRYOMA

2008年10月28日 21時52分12秒 | 
先日、高田馬場にある「麺やRYOMA」に行ってきました。
まずはビールに合うおつまみからスタート!


「ピリ辛餃子」です。ジュージューと鉄板で出てきました。
すでに味がついており、中には海老が入っている餃子です。


「RYOMA鉄板」です。もやしやキャベツ、豚肉、玉子が1枚の鉄板にのっています。
これもビールによく合います。アルコールもどんどん進みます。


「味付けもやし」と「ピリ辛冷やしエビワンタン」です。
このお店のおつまみは、どれもお酒によく合うものばかりでオススメです。

やっと本来の目的である「麺」です。

伊太利ー麺の「sioトマト」で辛さは「HOTチリトマト」です。
トマトの酸味と塩ダレの相性が抜群です。麺はモッチリとした太麺です。
チャーシューは鳥チャーシューでした。


そして同行者の選択は、伊太利ー麺「sioトマトチーズ」で辛さは「メガチリトマト」です。
さらに、麺は細麺を選択。かなり細い麺でした。
味ですが、チーズで辛さがまろやかになってしまったようです。
トマトの酸味と辛さを味わうにはチーズがない方がいいのかもしれません。

なかなか美味しい麺で〆ることができました。また行きたいお店です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道の日記念西日本一日乗り... | トップ | 東京発22時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事