徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

米子駅~境港線

2008年01月31日 23時43分21秒 | 
米子駅に到着するとちょうど「サンライズ出雲」東京行きがやってきました。
そっか、これに乗ると東京に帰れるのか!と思いながら見送りました。



米子駅から出てる境線は「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な路線。
米子駅は「ねずみ男駅」だそうです。境線に乗ることにしました。


たしか、鬼太郎列車が走っているはずですが、ステンレスの新しい車両でした。
途中、離合した列車はすべて妖怪が描かれていました。残念。


境港駅は真っ暗で回りに何があるのかも分かりませんでした。
駅の前には水木しげる先生が作品を製作している石像がありました。
もちろん、暗すぎて写真は撮れませんでした。

米子に戻り初日は終了。
翌朝、境港から到着した列車が「ねこ娘」でした。



2日目へと続きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉~米子 | トップ | 米子~新見~津山~姫路~加古川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなぁ~ (ドラ)
2008-02-01 07:28:39
ワタシも「鬼太郎の街」に行ってみた~い♪
返信する
お返事 (d_ito2)
2008-02-01 23:15:58
>ドラさん
 街を観光してないので、
 一度、観光してみたいんですよ!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事