徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

手揉み味噌煮込みうどん

2007年06月21日 23時01分50秒 | 
名古屋土産でいただきました。芝安という屋号のもの。
生麺の「味噌煮込みうどん」です。

箱の中は、1人前づつ袋に入っています。


1人前の構成は「麺」「味噌」「京七味」です。


味噌には「本醸造味噌だし」の文字。
京七味は、「一休堂」のもの。
おいしい予感がしますね。


冷蔵庫に玉子でもあればよかったのですが、
何もなかったので、寂しいですが具はありません。

しかし、すごく美味しい味噌です。
とても濃い目の味噌ですが、かつおだしがうまい。
麺は名古屋の味噌煮込みらしく、固めです。

今度は最低でも玉子は入れたいなあ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多風とんこつ | トップ | とんこつ茶づけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!! (企画machine)
2007-06-23 10:06:10
名古屋の味噌煮込みうどんって実は好きです(笑)これもおいしそうですね!芝安って聞いたことないけど、唐辛子の感じから名店な雰囲気が出てます。今度探してこよっと。
 具としては卵とねぎと油揚げがあれば基本OKで、鶏や餅が入ると豪華になりますよ☆
返信する
すうどん (ドラ)
2007-06-23 14:18:52
ワタシも?具ナシうどんよく食べます(笑)
フリーズドライの野菜が付いているといいですね。。
返信する
お返事 (d_ito2)
2007-06-23 22:00:04
>企画machineさん
 出汁がいい感じで美味しいです。
 探してみてくださいね。

>ドラさん
 フリーズドライの野菜が付いてると、お手軽でいいですね。
 具がなくてもなかなか美味しかったけど、写真に撮ると寂しい感じです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事