D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

11月12日(土)のつぶやきその2

2011-11-13 03:10:31 | 2009ドラマ
23:53 from ついっぷる/twipple
小学生に「俺って…マゾなのかな」ってw #wagnaria 「違ったの?」ってリアクションする妹も妹(;^_^) なずなちゃん早熟すぎ #working'!!
23:56 from ついっぷる/twipple
ウエートレスを改竄w #wagnaria 種島さんもチーフも首輪はコスプレというよりプレイだしょ。相変わらずのタカナシ君,伊波ちゃんかわいそ…
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月12日(土)のつぶやき

2011-11-13 03:10:30 | 2009ドラマ
12:16 from ついっぷる/twipple (Re: @Eguchinn
@Eguchinn ファンの立場からは「おめでとうございます」というより「ありがとうございます」ですが,実りある2年間だったという呟きを目にしますと改めておめでとうございます\(^o^)/と僭越ながら言わせていただきます @aoki818
12:26 from ついっぷる/twipple
映画監督なら「OK」「違う」だけで俳優に投げるのもありでしょうがこれは… RT @suikyokitan: 質問しても「うーん、なんていうかー」しか返ってこないです RT @masyuuki: 「しっくりこない」みたいな言い方しかできない編集者 @ishikawa_yougo
14:58 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko @djshopboy 「ただちに」4文字だけがノミネートされてますよ(^_^) (流行語大賞についてはちょっとうるさい私←選考に毎年文句を言っていたりしますhttp://t.co/eoTGMWEZ
15:12 from ついっぷる/twipple
ちょ…これどんな恰好してるんですか? ^^ RT @angelfrench: さーびすしーんと言うやつじゃ。 http://t.co/iEA61Jv5
16:34 from ついっぷる/twipple
日本シリーズ敵地で先勝どらほー!!\(^o^)/ #dragons
16:36 from ついっぷる/twipple
しかし,浅尾投手に9回から1回2/3投げさせて,松中・カブレラ連続三振の後の最後の1人で岩瀬投手にスイッチって,すごい采配… #dragons CSで岩瀬投手が連続三振の後タイムリー打たれて交代って場面があったけど,直感で決めたってことないよね…?
16:41 from ついっぷる/twipple
まさか浅尾投手はどっちみち勝利がつくから,岩瀬投手にもセーブをってプラン? #dragons ホークス相手に落合監督と選手たちだけは全く恐れなかったってことか…これでホークスは前半で絶対リードをとらないとやばいって深層心理に植えつけられたよね。
16:45 from ついっぷる/twipple
しかも一発狙いに走りかねないよね。最弱竜打線に2発もやられた…うちが打ち負けるはずがないって。 #dragons シーズン中は大振りせずねちっこい打線で名だたる投手陣をうち崩してきたわけだけど
16:46 from ついっぷる/twipple
ノノ RT @v35v35: ノ RT @great_vacation6: ノ RT @closer_13: ノノ RT @herdbird: ノ RT @emichelle_24: 落合監督を胴上げするぞ! #dragons
17:11 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti たしかにそう,監督は腹を括ったわけなんですけど,これは信頼関係がないと相当難しいと思いますよ。たいていのチームでは絶対的抑えのエースが一度下ろされたらその投手の扱いをどうするのか本人どころかチーム全体がざわざわしますからね。
18:48 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti 特に短期決戦では格や実績にとらわれず調子の良い選手,勝ち運を持っている選手を見極めて,ときには非情に勝負に撤しないとまさに心中する羽目になってしまうわけですが,終わってみれば情にも目先の勝利にも流されずいつもの勝ち方をしてたというのが凄いと思います
18:53 from ついっぷる/twipple
不調でシリーズ中に故障もしたエース江川と絶好調でシリーズ3勝挙げそうな勢いの西本投手の起用に失敗して広岡ライオンズに敗れた83年の巨人・藤田監督の起用とか有名ですよね。
21:59 from ついっぷる/twipple
コミックナタリー - 「タイバニ」ヒーローブック第2弾にスカイハイ名言集収録 http://t.co/o4wOTNzd 第1弾買ったなー。これも楽しみ(^_^) あと,これもアニメセンターで買って堪能しちょりますhttp://t.co/FsclHr5K
22:50 from ついっぷる/twipple
おいおいNEOスポーツ,最初の8分でOPとサッカー代表の練習2分程度(あとはCM。番組開始が10時33分),その後も前園の丸太登りにJ2になでしこリーグ…11時半からサッカー番組やるってのならさっさと日本シリーズやってくれよorz #tvtokyo #dragons
22:53 from ついっぷる/twipple
23時からのBS1ベストスポーツって,日本シリーズやってくれるかな。そしたらそっからWORKING’!!行って,0時からすぽるとorテレ朝ニュース&スポかな。 #dragons
22:56 from ついっぷる/twipple
セの球団が中日との試合を嫌がる理由がよくわかった http://t.co/7ag8Vg52 勝てば最高の誉め言葉(^_^) 去年は勝つにも負けるにもドラゴンズらしくないノーガードの殴り合いになって,結局終始マリンズのシリーズってことになっちゃったんだよな #dragons
22:58 from ついっぷる/twipple
「1巡目パーフェクトでも全然驚かない」って,本当に今年はノーノーやられかけた試合が異様に多かったよな~(;^_^) #dragons
23:00 from ついっぷる/twipple
こうして振り返ると,1点先取ではしゃぎすぎだなホークス #dragons #tvtokyo 4回裏
23:04 from ついっぷる/twipple
すげー。高めにど外した球で三振ゲッツーか。シーズン中盗塁阻止率2割7分の竜バッテリーであそこを殺したのは本当に大きかった。 #dragons #tvtokyo しかしチェン投手は左なのにやっぱり走られまくりなんだな(;^_^)
23:05 from ついっぷる/twipple
BSベストスポーツ,やっぱり北米メジャースポーツか。じゃあ録画したゆうべのけいおん!再放送3話のつづき見よう。
23:10 from ついっぷる/twipple
中日ファンってホントにこんななの? http://t.co/0jBl4mvN だいたいあってる(;^_^) しかしこれじゃ暗黒時代の虎ファンじゃん。一応球団史上最高の黄金時代のはずなのにな
23:30 from ついっぷる/twipple
今回はいきなりOPからか~ #wagnaria
23:35 from ついっぷる/twipple
強ぇ #wagnaria
23:40 from ついっぷる/twipple
心配…だけど言わないでおくよ。面白いからじゃないよ,友だちだからだよ~ #wagnaria
23:49 from ついっぷる/twipple
たかなし君がインド列車状態にw #wagnaria
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月11日(金)のつぶやき

2011-11-12 03:19:33 | 流行語大賞<予想>
00:25 from ユニリーバ ツイッター募金
つながろう!小さな積み重ねが、大きな力に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/d7hXqT5y
00:47 from ついっぷる/twipple
11月に入った頃からもうそろそろだなと思っていたが,10日だったか。流行語大賞ノミネート60。やはり震災・原発関連が多いな。■アフター4■安全神話■一定のメド■エダる■瓦礫■がんばろう日本■絆■帰宅難民■計画停電■原子力ムラ■災後■3.11■シーベルト■自粛■除染■節電
00:48 from ついっぷる/twipple
■ゼロではない■想定外■脱原発■建屋■津波てんでんこ■東北魂■トモダチ作戦■内部被曝■風評被害■フクシマ50■復興■メルトダウン■放射線量■ホットスポット//AC関係で■こだまでしょうか■ぽぽぽぽーん//エネルギー関係で■再生可能エネルギー
00:50 from ついっぷる/twipple
スポーツ関連。■おかわり君■なでしこジャパン■見せましょう野球の底力を
00:52 from ついっぷる/twipple
芸能・エンタメ関連。■推しメン■マルマル、モリモリ■ラブ注入■おねえキャラ ◇◇お笑い枠として楽しんごが授賞式に呼ばれる確率80%超。
00:56 from ついっぷる/twipple
映画・文芸関係(かな?)■エンディングノート■お嬢様の目は節穴でございますか  ◇◇エンディングノート,映画と関係なしのノミネートかな。映画絡みだとしたら「モテキ」入れて欲しかったな~。”昨年ノミネートされたので対象外”というのはあるけど例外も過去普通にあったしな~。
01:01 from ついっぷる/twipple
政治・経済関連。■超円高■平成の開国■どじょう内閣 ◇◇◇過去やたら政治家を授賞式に招いていた時期が続いていたけど,最近はそうでもないよな…民主が嫌いなのか政治家に華がないから呼んでもしょうがないという感じなのか
01:02 from ついっぷる/twipple
海外関係。■ジャスミン革命 ◇◇この呼び名あえて避ける人もけっこういるからトップテン入りはどうだろ
01:07 from ついっぷる/twipple
IT・技術関連。■スマホ■ソーシャルメディア■タブレット■地デジ難民  ◇◇ジョブズ氏絡みの言葉とか入ってたらとも思ったりするけど,特定の商品名が外されてるのでノミネート語から今年という年を思い出すってのは難しいね。「地デジ難民」くらいか。
01:08 from ついっぷる/twipple
社会・世相関連。■タイガーマスク  ◇◇ランドセルプレゼントブームって今年でしたっけ?
01:09 from ついっぷる/twipple
あとは出典とか(ものによっては意味すらも)よくわからん。 ■あげぽよ■あとは流れで■君、きゃわゆいネェ■ただちに■満身の怒り■年の差婚■どや顔■ノーサイド■美ジョガー
01:10 from ついっぷる/twipple
まあこのノミネート60を見渡したら,大賞は「がんばろう日本」と「なでしこJAPAN」のダブル受賞でほぼ間違いないんじゃないかな。 #ryuukougo #流行語大賞
05:56 from ついっぷる/twipple (Re: @beauty_sakai
@beauty_sakai なるほどー。オリラジ藤森氏はチャンネルの巡り合わせか,ほとんど目にすることがないですね。今年も2,3回くらいしか見たことないんじゃないかな(1度はアメトークで暗い芸人に陽気な喋りをレクチャーする役で。今年か?)。流れでは,たしかにそれですね。
05:59 from ついっぷる/twipple
「ただちに」って,「ただちに健康に影響が出るわけではない」からかな?とするとこれも震災関係だけど,ごくごく普通の言葉である「ただちに」だけ切り出して流行語ですったってなぁ… #流行語 #流行語大賞
23:49 from ついっぷる/twipple
巨人:清武代表が渡辺会長を告発「人事介入は人権侵害」 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/XiOwywQq via @mainichijpnews ふむ。こんな事に踏み切るって事はよっぽどのことなんだろなとは思うよな。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月10日(木)のつぶやき

2011-11-11 03:11:24 | 2009ドラマ
01:07 from SeesaaBlog
『news◇光でがんが完治?!!』萌えろ!高校生物I・II|http://t.co/Ix0Vf7nV
01:17 from Tweet Button
101歳からiPS作ったら、若返り効果も抜群 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/qStCDEL0 via @yomiuri_online どう要約したらこういう見出しになるんだよ(;^_^)
01:29 from Togetter
.@toshihiro36 さんの「まとめ #微生物トリビア」をお気に入りにしました。 http://t.co/0Eir9vNS
19:39 from ついっぷる/twipple (Re: @amanosakuya
@amanosakuya ウォレット(おさいふ)でしょうか?
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月9日(水)のつぶやき

2011-11-10 03:10:46 | 2009ドラマ
23:26 from web
そういや昨日深夜(日付的には今朝),けいおん!再放送始まったんだっけ。録画できてたんで見るか。
23:26 from web
あら提供無しか。もったいないというかそれで人気コンテンツを放送とは太っ腹というか。 #けいおん!
23:33 from web
けいおん!1期は前半見てなかったんだよね~。
23:39 from web
映画のプロモーション再放送なわけね。
23:40 from web
録画,最後まで録れてなかった(*ノД`*)アイタタタ
23:42 from web
というわけで,怒り新党が評判ってんで,さっきから見てるんだが,HAHAHA #怒り新党
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月8日(火)のつぶやき

2011-11-09 03:10:19 | 2009ドラマ
00:51 from ついっぷる/twipple
ああ…そういえば落合監督の胴上げ6回で気がついた。日本シリーズ進出決定のあの試合,11月6日の6回,背番号6…シーズン中のホームランがたった1本とか関係なく,打つべき人が打ったんだな。 #dragons
01:05 from ついっぷる/twipple
44歳のお誕生日ご愁傷様です\(^o^)/ #ijuin #radiko #tbsjunk 誕生日が嫌いで憂鬱だそうなので…
01:18 from ついっぷる/twipple
同じ誕生日…伊集院光・福本豊・キュリー夫人 #ijuin #radiko #tbsjunk 共通点は「ノーベル賞受賞」w 福本さんは国民栄誉賞ノミネートでしたっけ(辞退)
01:27 from ついっぷる/twipple
クイントリックス・パナカラー RT @juntnk: 日立パディスコ  #今の小学生は知らない
01:39 from ついっぷる/twipple
ステレオ・トリオ…の時報(現ケンウッド)(^_^)ノ RT @juntnk: トリニトロン  RT @m_d_d_b: クイントリックス・パナカラー RT @juntnk: 日立パディスコ  #今の小学生は知らない
01:46 from ついっぷる/twipple
NHKで「ずっとウソだった」やっとる #nhk #斉藤和義
01:46 from ついっぷる/twipple (Re: @juntnk
@juntnk まいりました(^_^) m(_ _)m
01:55 from ついっぷる/twipple
へたすりゃオートリバースすら今の小学生は… RT @juntnk: オープンリール  #今の小学生は知らない
02:06 from ついっぷる/twipple
RT @masyuuki: 参考。 RT @hiroujin: ニュージーランドは、初期のTPPを推進した加盟国だが、後から来た米国に滅茶苦茶にされている http://t.co/LQ09zoXr 一読の価値あり。 #TPP #anti_tpp
02:07 from ついっぷる/twipple
ウィッキーさん RT @juntnk: ニカウさん RT @taki3072: ブッシュマン  #今の小学生は知らない
06:54 from ついっぷる/twipple
RT @nakamura_ching: 窓から見える朝焼けが綺麗だからバイクで朝焼けに向かって走って走って走って光に溶けたいねえ!などと思ったけれど、仕事のない朝はそんなこと1ミリも思わず布団から出ないのだから、要するに朝焼けだとかは関係なくて今の私はただただ仕事を置いて ...
12:46 from ついっぷる/twipple
TPPが米国の陰謀だなんてあり得ない http://t.co/fdlrakHc ですって。この人のコラム,将来総理になってほしくなるくらい「日本」と「元気」を結びつける力を感じる。関係ないけどモスクワのお金持ちたちのほとんどは「北方領土日本に返しちゃえば」と言ってるとか
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月7日(月)のつぶやき

2011-11-08 03:09:12 | 2009ドラマ
21:00 from ついっぷる/twipple
RT @KenAkamatsu: TPPはネットと著作権をどう変えてしまうのか?【第2弾】 検証!保護期間延長・非親告罪化・法定賠償金 http://t.co/fcFf3Uyx ★「非親告罪化」か「法定賠償金」のどちらかでも通ったら、コミケ準備会は(参加者を守るため)しば ...
21:00 from ついっぷる/twipple
RT @KenAkamatsu: 警察が「コミケでパロディ同人誌を描いている人」を(著作者からの訴えが無くても)勝手に逮捕することができるようになる。しかも罰金は「懲罰」的な金額を裁判所が決める。この2つは非常に危険。・・・著作者不在だし!
21:00 from ついっぷる/twipple
RT @KenAkamatsu: TPPの目論見通り海賊版やP2Pにダメージを与えつつ、しかし「2次創作同人誌と即売会だけは守る」には、やはり出版社側が「ゆる~い2次創作ガイドライン」を出す以外にはないと思います。しかし、恐らくジャンプがこれに乗ってこない。(笑)
21:02 from ついっぷる/twipple
チャラッチャラッチャ~~ン♪ ポヨポヨポヨ… RT @mokizo: しまった コピス撤収時に「テッシュート」って言おうと思ってたのを忘れてた #吉漫
21:23 from ついっぷる/twipple
ありゃ?最近ツイッターで関わった(といっても一方的に2,3通意見リプ送っただけだけど)人が承認制になってる。なにかあったのかな?
21:26 from ついっぷる/twipple
漫画家先生リストが500人の制限いっぱいになったのを機に設けたもう1つのリスト,現在34人登録。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月6日(日)のつぶやきその2

2011-11-07 03:09:07 | 2009ドラマ
20:56 from ついっぷる/twipple
胴上げはなしかー。リーグとCSと日本シリーズで3度やると思ってた。秋山監督は胴上げされてなかったっけ? #dragons まああっちはCS勝ち抜けにリーグVと同等以上の重みがあるでしょうけど…
21:05 from ついっぷる/twipple (Re: @mogura2001
@mogura2001 されてないんですかー(゜Д゜) 記憶で書いたり語ると人間どうしてもミスが出るもので,特に固有名詞や数字は本当怖いと思ってます。私など,この本に書いてあったはずと思っても何巻の何ページとか確認のためのノートしておかないと全然見つからないことが(T_T)
21:24 from ついっぷる/twipple
そういえば!CBCも中継ノウハウなくなっちゃったんでしょうか… RT @kuromaru_: そこらへんのファン心?を突いてくれないところが、つまらないんですよねえー  RT @princekeisan: TBS、7回終わった後ドアラのバク転放送しなくてキレそうになりました^^
21:30 from ついっぷる/twipple
死んだ犬箱に詰めて海に流してるけど,南極じゃ土(雪の下)に埋めても腐らないからなぁ…何年も何十年もあのまま南極海を漂うことになるんじゃないかこれ #tbs #南極大陸 昔「コブラ」(スペースコブラ)で海底を漂う死体の行列シーンがあったっけ
21:35 from Tweet Button
これはこれは。この度の来日の様子を写真集(新聞社がよく出すグラフ誌ムックみたいなやつ)に纏めたりとかないかなぁ(^_^) ネット上でもいいけど。 “なんだか違和感あるなぁ。 http://t.co/MCbwrrt2 via @twitpic
21:41 from ついっぷる/twipple
昨日初めて訪廊したのですが本当に満喫しました!次は3月でしょうか?楽しみにしてますー♪ RT @aoki818: #吉漫 吉祥寺漫研終了しました!ありがとうございました! http://t.co/ad37xApg
22:00 from ついっぷる/twipple
ほぁ? RT @shinsayopapa: はぁ? RT @ginnan67: はぁ?RT @amema758: はぁ? RT @eternal0801: はぁ? RT @itohi1962: 中日、本日の祝勝会、坂井球団社長所用により欠席。なんでも法事とか  #dragons
22:00 from ついっぷる/twipple
RT @minaho_825: 落合と森繁 #このコンビが大好きな人はrt #dragons
22:08 from ついっぷる/twipple
胴上げ見れた~(^_^) #dragons #nhk それにしてもサンスポの解説陣,分析粗いな~(特に佐野さん)。森野選手・ブランコ砲の復活をすっかり忘れてる
22:20 from ついっぷる/twipple
体操の白井健三選手,すげーひねりの天才!まだ声変わりしてないんじゃない?体操には体が小さいうちのほうがやりやすい技もあるとはいえ日本のトップ選手はパワーをつけて大学以上でさらに技を磨き上げる感があるから将来が楽しみ
22:25 from ついっぷる/twipple
坂井の金じゃないけどね。球団に入る収入は比べものにならないし。4位の虎の興収昨年比激減よ RT @moko_fk: 坂井の舌打ちが聞こえそうですね! RT @SoutokuD: 今日の勝利で、11/16までの監督業が確定したので勝利給上乗せ1080万円確定です。 #DRAGONS
22:26 from ついっぷる/twipple
そうそう,錦織選手,ランク1位のジョコビッチ選手破ったんだってね。華々しくデビューした後,故障がちで何年かあまり見なかったけどここへきての活躍すごい #nhk
22:33 from Tween
RT @myamaint: RT @touhu00: 【無理やり列に入ったからぎゅうぎゅうなドアラさん】辻コーチにセクハラされてるし #dragons #doala http://t.co/zEazrH0a
22:50 from ついっぷる/twipple
『ゆれる』とかほとんどそれがテーマみたいな印象でした(ノД`\) RT @takukitazaki: 『悪人』の若者の苛立ちも、子をなくした親の悲しみも普遍の感情だし、そこを楽しむのだけれど、その原因に地方の閉塞感を持ってきたのがニクいというしか。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月6日(日)のつぶやき

2011-11-07 03:09:06 | 2009ドラマ
00:08 from ついっぷる/twipple
ベイスターズ売却正式合意:はた山ハッチさん、ファン休止を“宣言”: カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/WIvs6fqw 「携帯電話向けコンテンツ配信業は社会に必要ないと思っているから」 なに言ってるの…最低。「漫画家が言えたことではないですが」で?
10:50 from ついっぷる/twipple
やがてくる大増税時代に豊かに生活するために準備すべきことhttp://t.co/qEZ4Fu5d この方頭良いと思うし長文でも読みやすい人気して当然のブログだと思うけど,ところどころ「?」労働時間減らして低所得者として暮らす考えもいいけど年4ヶ月働いて2百万てどんな高給取りだよ
11:07 from ついっぷる/twipple
コラムというか記事全体はすごく面白くてためになりましたよー。俺も時間リッチとお金リッチを選べるような身分になりたいものです。
11:16 from ついっぷる/twipple
吉祥寺漫研昨日行ってきました。 井上正治先生@inouemasahalのゲゲ絵ファイルのボリュームに圧倒。あの似顔絵って,ドラマ見た記憶だけで描かれてるんだろうか…ビデオ見ながら(ポーズ状態にしたり)かしら。「絵心」イベント等で見る限りプロの先生でも記憶だけでリアル似顔かくの至難
11:28 from ついっぷる/twipple
吉祥寺漫研文化祭,昨日は閉店までの約2時間,ほぼ貸し切り状態で浸らせてもらいました(^_^)。星里もちる先生@mochiru_hの生原稿展示などそれこそなめるように;^^。りびんぐゲームとちゃん描いの1巻を持っていってたのでカバー原画と比較して感慨。切り貼りとか手塚先生みたい
11:35 from ついっぷる/twipple
「ご自由に」とあったので一瞬隙間を探しましたがメンバー凄すぎて RT @mochiru_h: RT @kerokerokingDX: 恐ろしいメンツですっ!RT @neguranao: 今日コピスで撮った写真。画像は落書きスペースです。 http://t.co/S70eEhey
11:38 from ついっぷる/twipple
ここでこっそり自分の絵と名前をしのび込ませる図々しさがあると,結構人生お得というか楽しみが増えると思ったり。(^_^) 
11:43 from ついっぷる/twipple
学生時代,木俣達彦さんのラジオ番組に出させて貰ったことがあって,OA後にスタッフと後日集まる打合せしてるのを何の気なしにメモしてたら「来るの?」と言われて「いえいえ違います!」って怖じ気づいてしまったけど,あそこで「ぜひ!」とか言える奴が可愛がられたり経験値上がってくんだろうな~
11:57 from ついっぷる/twipple
昨日行った吉漫文化祭,青木俊直先生@aoki818の「くるみのき!」第1巻http://t.co/6EBRQ73Iが9日の発売前なのに読めてしまった!くるみちゃんの心の動きと周りの人達との係わりが軽快かつ熱があって一心一気読み。妹が人形劇団に入ってたんでそこも親近感 #吉漫
12:01 from ついっぷる/twipple
しかし,スカイツリーからあんな活き活きみずみずしいストーリーが生まれるなんてすごいもんですねぇ (^_^) #吉漫 →青木俊直先生@aoki818の「くるみのき!」第1巻http://t.co/6EBRQ73I
12:10 from ついっぷる/twipple
同じく9日に第2巻が発売のカサハラテツロー先生@KTetsuro「ザッドランナー」。小梅ちゃん等身大イラスト(アクリルグワシュ),まさに文化祭,生もの展示に至近距離でかぶりつき。1巻http://t.co/HPsYbFZb置いてあります是非一読。僕だけの最強理想の彼女?! #吉漫
14:05 from ついっぷる/twipple
今さらだけど,ウラン燃料1gのエネルギーは石炭トラック1台分かー /NHKアーカイブス(1981NHK特集) #nhk
14:19 from ついっぷる/twipple
原子炉の空焚き実験こえー。 #nhk バチン!バチン!てウルトラマン系の超常現象を連想する。BGMもゼットンぽかったし
14:40 from ついっぷる/twipple
吉祥寺漫研文化祭に漫画家先生方が集結の模様…(最終日で撤収もあるしね)。山の手の向こう側に住んでたら今日だって簡単に駆けつけるのに…きぃ~(>皿<) #吉漫
15:32 from ついっぷる/twipple
「原子力ムラ」とよばれる理由…(1)掟がある。「原発推進」 (2)議論がない。阿吽の呼吸で話が進められる (3)異端を認めない #nhk #原子力村
15:51 from ついっぷる/twipple
ロボコン,やっぱ見ると面白いな~ #nhk 関東地区予選。 大池く~ん!!
15:57 from ついっぷる/twipple
小山高専A,決勝でランプレーに走らなかったら勝ってたんじゃないか? #nhk #ロボコン それにしても長野高専Aの大池君,キャラ立ってるな~。あれだけキャッチングでひやひやでも,他の控えに回った部員より上ってことなんだよね?
20:06 from ついっぷる/twipple
地球温暖化が叫ばれているというのに2年連続の寒波でマナティがフロリダで凍死していくって…(2010ーの冬には総頭数の15%が)。あれだけ大きな体で皮下脂肪が1cmしかないんだね。緩慢な泳ぎしかできないから南方へ移動することもできない #nhk #ダーウィンが来た
20:10 from ついっぷる/twipple
久々に地上波中継見たけどとたんにそれまでパーフェクトの吉見pがヒット2本打たれたので生中継見た罰だと思ってチャンネル変えたけど,8回まできて2-0でリードしてホッ。中2日の館山投手を全然つかまえられてなかったってのも悔しかったからとりあえずなにより #dragons
20:17 from web (Re: @mogura2001
@mogura2001 すごく面白かったです!漫画の筋書きをつくる方法論と自転車の乗り方と四則演算,こんなふうにつながるなんて驚き(感動)で笑ってしまうくらい。『アオバ自転車店』のエピなど読者で単に覚えてるという人も多いでしょうけど先生は資料としてどう管理整理されるんですか?
20:24 from ついっぷる/twipple
吉見投手,中3日で8回無失点と圧巻のピッチング。これだけ先発の柱の数が揃っている投手陣でこの起用,日本シリーズを見据えたのかも知れないけど短期決戦は持ってる人から使う鉄則と,一昨年あたりまでと違って吉見pをチームの命運を託す真のエースと認めたってことなんだろうな #dragons
20:31 from ついっぷる/twipple
このペースなら放送時間内に決めてくれそう…TBS,ドラゴンズ勝ち抜けなら「南極大陸」あっても延長してくれるの?! #dragons
20:44 from ついっぷる/twipple (Re: @pus3
@pus3 ありがとうございます。時間無制限12回までは聞いていましたがTBSちゃんと放送してくれるんですね。おっとあと1球 #dragons
20:49 from ついっぷる/twipple
ここで監督マウンドへ?!で交代!! #dragons これ岩瀬投手相当ショックだろ…
20:52 from ついっぷる/twipple
浅尾投手,仕留めたーー!! #dragons どらほー!\(^o^)/
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月5日(土)のつぶやき

2011-11-06 03:08:04 | 2009ドラマ
00:18 from ついっぷる/twipple
MAGネット始まってやがる。 #nhk 毎月金曜深夜でいいのかな?5日くらいという認識はあったけど
00:20 from ついっぷる/twipple
5日といえば林先生の精神科Q&Aの更新日だな。先月も先々月も見に行ったっけかな…?
00:47 from ついっぷる/twipple
BGMが,チューブが「the TUBE」だった頃の歌ってなつかしー #nhk #magnhk
07:50 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti こちらこそよろしくお願いします。(^_^) 私のほうが一寸だけ年上ですね。頂戴したお言葉のようなことは私なにもしてない気がするのですが糧になるものを見つけていただけたのなら幸いです(ツイッターって,また人の営みってそういうものなのかもしれませんね)
07:51 from ついっぷる/twipple
西岡武夫氏…現役参議院議長がとは驚き。
07:54 from ついっぷる/twipple
一方,日曜夕方のMJ後にやってる5分間のダイジェストだけで1週間分がわかってる気になる人間も(^_^)。毎週おやじさんの手のひら返しが笑えてしかたない RT @shokoconami: 二話観てないだけで、さっぱりわからないカーネーションなのだった。
11:06 from Tweet Button
渡辺会長「オレに報告なしにコーチだ?」 - BIGLOBEニュース http://t.co/Ob4FIftq あれ?社長でしたっけ?代表でしたっけ?オーナーでしたっけ?会長?めんどくせーなー。結局会長に報告にいけばいいわけ?
11:29 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti けっこう有名なコピペというかジョークですよね。2段落目の最初と最後の理想的な生活とが全く同じという(^_^) 今既にそういう生活してるのになんで?と最後につけ加えるバージョンも。今の自分(多くの日本人も?)はそういうのんびり生活はもっと後でいいかなぁ
11:31 from ついっぷる/twipple
孫が諭すイメージ:9歳の少女が「その電話、信じちゃダメ!」 松戸市で振り込め詐欺防止を呼び掛ける萌えポスター登場 - ねとらぼ http://t.co/yfrANlgi 今朝見た(^_^)やっぱり3作目だったのね。リアル版の子も登場するのか…
13:28 from ついっぷる/twipple
さかなクンさんの伝説ってツイートが猛烈にRTされてるけど,「現存の魚の1割の発見者」って,魚の種類は俺が子どもの頃で2万あったぞ。2千種以上発見て…(;^_^) 現在知られている魚種の1割以上を見たことがあるってのならわかるが。
13:30 from ついっぷる/twipple
まあネタなんだろうけど,「フグ毒への抗体を持つ唯一の人間としてWHOに登録」って,WHOはともかくさかなクンさん,フグ食っても平気そうな妙なリアリティがあって笑える。
17:45 from ついっぷる/twipple
関西牛を引きずり下ろした終盤の勢いで北戦士を倒した武蔵野獅子も,九州鷹に圧倒され屠られたか…補強選手がポストシーズンの呪いを断ち切った感はあるけどそれにしてもシーズン中の強さそのものの勢い…85年猛虎を彷彿とさせる。セの代表につけいる隙はあるのだろうか
23:07 from ついっぷる/twipple
帰宅なう。なんかNHKでやってるらしい松本人志でも見てやるか。BSの「大文化祭」はもう終わりかけだけど
23:11 from ついっぷる/twipple
ふう…ドラゴンズ勝って王手とったか…。あんな特攻ローテ組んでる燕が4つ勝ちきれるわけがないと思いつつもやっぱり勝負事はね… #dragons
23:36 from ついっぷる/twipple (Re: @karin_yuki
@karin_yuki 最近のポストシーズン,神が筋書き決めてるんじゃないかというくらい見えない力を感じるんです。その力を引き寄せるには…3位なのにファイナル当然的な姿勢のGは論外,その対極といえる燕も姑息的というか。1年勝ち抜く力を鍛えてきた竜に敵う訳ないと #dragons
23:39 from ついっぷる/twipple
確かに面白いけど,放送前に別番組で「こんなに頑張ってつくったんですよ」的なフリをするのてちょっとなぁ(;^_^) #nhk #mhk 浜ちゃん,どこまでつき合わされるんだろ…(;;;;^_^)
23:46 from ついっぷる/twipple
カレー抱きゴリラが外れてもカレー抱きモグラが中る #nhk なんかハライチみたいになってきたな(;^_^) #mhk ちなみに今俺カレーミンチのせチキンラーメン食ってる
23:51 from ついっぷる/twipple
NHKで,コントで,影絵で,もどすてw #nhk #mhk vomitて英単語見たの,パンスト以来だわ。 #pantyandstocking
23:58 from ついっぷる/twipple
予告で三河安城て聞いてなぜか笑ってしまてた(^_^) #mhk 「○○だで~」「○○だで~」て執拗になまって何やらと思ったら名古屋弁だったのかよ。 #nhk クライマックスで「だがや」なども繰り出してそっちのほうも種明かしになっていたという。
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月4日(金)のつぶやき

2011-11-05 03:12:39 | 2009ドラマ
00:28 from ついっぷる/twipple
YMOが温泉宿コント?! #nhk
00:49 from ついっぷる/twipple
まだ陰口言ってると聞いてhttp://t.co/QNMRYvtu ないない。ネットは言葉足らずとかで誤解とか生じうるけど,勝手に相手を決めつけて自分から絡んで感情的に勝手にキレて相手を「問題児」て
00:51 from ついっぷる/twipple
こういうのって,意識や時間を奪われてる時点で負けなんだよね。(;^_^) こういう負の要素を持ってる人(ネット上の存在)って妙な吸引力を持ってるから困る。いつぞやの柏のシンガーも然り…
01:04 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti なんとかして心に空いた穴を埋めたいんじゃないですか。自分が間違っているとは認めたくない(彼女が主張したと言っていること自体はごく普通の事),けど相手を説得できなかった(する必要もないしされる訳もない),捨て台詞吐いて逃げる形になったのが敗北感というか
01:10 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti 敗北感は感じていても「論争に負けた」とは思っていないんですよ。自分は正しいことを適切に伝えたのに相手が聞く耳もたないと決めつけてるわけで…。佐藤先生も「知識を披露したい悪気のない人」なんて喜多野先生を見下したようなフォローを入れるから…(;=_=)
01:27 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti そうなんですよね…というかそもそもtogetterのまとめの流れの中でたった1つの言葉にカチンときて絡んでいったみたいですから…もうその時点で話になるわけがないですね。喜多野先生も伝わらない相手だろうとツイートが後に残ること,読む人を意識して答えると
01:29 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti はい,それを読ませていただいてのレプライです(^_^) 昨日(一昨日)から2人のやりとりの流れを読んでもなんかよくわからんという感じだったのですが,すっきりしたというか,考えを修正させてもらえました。
01:32 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti そうですね。ネットで誰でも読めてしまいますけど,一対一の私信としては優しい人が相手を気遣ってあのくらいの事を書くのは十分ありだと思います。
01:40 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti 「お詫び」はいいですよw 私が読んだときも既に消されて(修正再ツイート)されてましたから,これをつけたらただの悪口に(^_^) しかし良い詐欺って…そんな変換されたらイチローなんてどうなっちゃうんですか
03:26 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti 後の残念な行動は傷ついた心のバランスをとるために仕方ないんでしょうね…(人のツイートを見て勝手に傷つけられて,行動に出て自分で傷を広げていって)。みそ煮込みコアラの頃からこういう人後を絶たないですし,間違った姿勢を直すにしても別の機会に期待するしか
03:37 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti その考えは1つの立派なスタンスですし,人それぞれ色々あるでしょうね。最初流れを把握した時点では土竜先生優しくない(相手の誤解を解こうとするより突いていく)印象を受け,実際全くすれ違ったままだったわけですが,今思えば理解してもらおうとしても(続く)
03:44 from ついっぷる/twipple (Re: @AOKI_Kazemiti
@AOKI_Kazemiti (続き)徒労に終わった可能性が高い。となると,ツイッターでは相手を思って回答するよりそれを読んでいるフォロワーのために,必要な知識や見解を提供すると割り切ったほうが実りが多いと。青木様の一連のツイートも本人には伝わらずとも私の勉強になりましたし^^
03:46 from ついっぷる/twipple
以上,風呂(結構な時間記憶が飛んでた)を挟んで驚愕の時刻に… 「話題のツイート」でもこんな時刻まで起きて…なんて内容のが複数上位に入ってるしなんてシンクロニティ。おやすみなさい
23:24 from ついっぷる/twipple
EDの後が長いな~ #Cキューブ なに新婚さんシリーズやってんだか
23:38 from ついっぷる/twipple
久々の生存戦略モード #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略 /bs11の再放送。先週録画失敗しちゃったもんだし。30分ずれてたんだよな。p4録れてたのはまあいいんだけど。
23:43 from ついっぷる/twipple
子ども時代のなつめまさこ,祖父に殺意を抱きまくりw 夢の中で殺しまくり(;^_^) #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略 「すり潰されたりせんぞ!」はドズル様思い出すなぁ
23:47 from ついっぷる/twipple
かんば君,こどもの頃から声変わり済み #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略
23:48 from ついっぷる/twipple
祖父,バカじゃねーの #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略 「わ,儂の捌いたフグに,毒がぁ~~!!!」
23:50 from ついっぷる/twipple
料理人が捌いたフグでも食い過ぎたら中る場合あるぞ~ #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略
23:50 from ついっぷる/twipple
すけきよw #penguindrum #輪るピングドラム #生存戦略
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月3日(木)のつぶやき

2011-11-04 03:12:08 | 2009ドラマ
00:55 from Togetter
.@t_kikuchi さんの「漫画を学校で習うことと、その指導方法論「書きたいものがない」という人間への指導の例」をお気に入りにしました。 http://t.co/U0kUdUJb
07:36 from ついっぷる/twipple (Re: @IsagiTachibana
@IsagiTachibana 佐藤先生のツイートからきました。いさざ先生喜多野先生の発言を色々たどってみたものの,最初のツイートを消されているようでよく判らない点もありますが,「不要論を主張している」と思われていたならそれは誤解ですよ。両先生の考えは九分九厘同じだと思います。
07:46 from ついっぷる/twipple
@IsagiTachibana もしhttp://t.co/KA26FMXFから始まったとすると恐怖をお感じになるのも無理ないかと思いますが…私から見ると互いに「私は生徒に合わせた指導をしますけど貴方は自分の方法以外を否定するの?」と言い合っているように読めました。失礼しました
07:48 from ついっぷる/twipple
@IsagiTachibana すみません,お名前ミスタイプしました…本当に失礼しました…m(;_ _;)m
12:25 from ついっぷる/twipple
RT @keiichisennsei: 今年もっとも心に残った歌といえば「あいさつの魔法」でしょう!なンで紅白で歌わないンだッ!・・・そんなわけで大晦日にみんなで歌おう、年越しポポポポ~ン!を企画中。
12:27 from ついっぷる/twipple (Re: @sanriyoko
@sanriyoko 言うんですかw チッチッチって,人指し指をワイパーしたりして(^_^)楽しいかも @kimurayoshikuni @v_mx
20:49 from ついっぷる/twipple
落合監督“日割り契約”1日180万円!? - http://t.co/YhX1qivL http://t.co/v8F0NujE 日割り契約というのは聞いてたけど、負けてシリーズの終わりが延びた場合どうなるんだろ?全勝で優勝したときよりギャラ上がるのかしら? #dragons
21:10 from ついっぷる/twipple
8時台にbs3でやってた「シリーズハリウッド100年『ローマの休日』~”赤狩り”の嵐の中で」すごかった…脚本家のトランボ氏とワイラー監督のこと,覚えておこう
21:12 from ついっぷる/twipple
今日は10時台BS日テレ「竹中直人大人の笑い」ってのをどんなもんか見てみよう。11時台は先週流れた爆問学問の共感覚についてを。アメトークが「先輩にかわいがってもらえない芸人」って,ちょっと気になる…
21:29 from ついっぷる/twipple (Re: @IsagiTachibana
@IsagiTachibana う~ん…発端のツイートを消されているようで何ともいえないですけど「プロット不要論」とか「漫画家が講師をする事の不要説」の人だと相手を決めつけて自分から反論されたのならそれは誤解ですよ…。それで噛みつかれて傷ついてしまうって本当に勿体ない…
21:34 from ついっぷる/twipple
感想:クマの檻に自分から入って「あなた人食い熊でしょ!人を襲ったでしょ!」と問い詰めたら噛みつかれたでござる。 ※喜多野先生も相手が誤解してるのわかるだろうに,誤解を解こうとせずに抉りにいくスイッチが入っちゃうからなぁ…
21:45 from ついっぷる/twipple
女性漫画家先生のブログで「昔の先生の目が好きでした」的な書き込みに対して「今の私の絵は好きではないという意味に解釈しました。昔の絵に戻ることは無理なのです。もう来なくて結構ですさようなら」て感じの悲しそうなレス返されてるの読んで,相手はそこまで書いてないのに…と滅入った記憶が
21:47 from ついっぷる/twipple
秋ちゃんや冬将軍は喋らないのかな #nhk 春ちゃんは運よく初喋りOAの目撃者となれたのだが
22:24 from ついっぷる/twipple
青木風道さんのまとめ(感想)見た http://t.co/r0Rk2RYv http://t.co/gkQES1Dy http://t.co/spJZ9nIN http://t.co/QYDC8uIE http://t.co/hUjJgjvF やっぱりそうか…
22:24 from ついっぷる/twipple
いさぎ先生が何に恐怖を感じたのか,具体的には僕もわかんなかったんすよね…。「特別講義に行ってやる」ってとこを最初に見たんで一体どんな奴が相手なんだと思ったら土竜先生で「え?」て。http://t.co/lYLQ7t30 http://t.co/LimFBTP1
22:33 from ついっぷる/twipple
そしてhttp://t.co/5Qzc0iOh http://t.co/WP9S6TXY と。で,5分前にいさぎ先生がhttp://t.co/SV9NpF1Y と。最初からそういう話な筈なんで私も〆
22:37 from ついっぷる/twipple
後輩に書かせたネタをサンドウィッチマンが演る…選ばれたのは,やっぱりツイスターズか。一番サンドウィッチマンっぽいというか作家が当て書きしたようなネタだったもんな。それにしても結成2ヶ月て。3組の中で一番ルックスもキャリアあるっぽかったぞ #bsntv #大人の笑い
22:51 from ついっぷる/twipple
やっぱそうか,没になった台本からも1ネタずつ取り入れてたんだな。しかしあの岡田的ホワィ突っ込み,確かに入れづらかったろうな…あの滑りっぷりも笑えたけど,あんな感じで作った台本を1本演るってのはさすがに考えられないな(;^_^) #bsntv #サンドウィッチマン #大人の笑い
23:00 from Tweet Button
すっげぇ久々に診断メーカー◆ あなたの名前をアニメに混ぜてみた。『うたの☆D.D.さまっ♪マジLOVE1000%』 http://t.co/R5vUNoTX #pOvOq
23:23 from ついっぷる/twipple
TL上に,「左がブーバだった」人発見… #nhk #爆問学問 相手が「キキ」じゃなかったらそれもありだけど…
23:27 from ついっぷる/twipple
共感覚の9割は「○○(文字,音など)から色を感じる」人。 #nhk #爆問学問 人の外見から名前(名字)を連想するのも共感覚か。なるほどね。いや芸名とかなんで必要なんだろとこないだもふと考えたばかりなんだよね。感覚として当然わかるんだけど
23:30 from ついっぷる/twipple
爆問の田中と太田を間違える人が多いて,ちょとワロタ。 #nhk #爆問学問 「それは俺が太ってるから太いという字とつながるからでしょ」それだけの話だろうな
23:49 from ついっぷる/twipple
すげーな… 「先輩に誘われない芸人」。ヒイヒイ(;^_^) #ametalk #アメトーク DVD化必至じゃないか? 名言大賞候補も出てきてるし
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月2日(水)のつぶやき

2011-11-03 03:14:20 | 2009ドラマ
01:42 from ついっぷる/twipple
インタビューでは今年の話中心でしたよ。聞き手は今中さん(30日朝にBS1で放送) RT @2boy: AM 02:30~中日落合監督のドキュメントをNHKが放映です。日本シリーズでの山井降板に触れるか興味アリです。落合クラスタ必見? #Dragons #NPB #NHK
01:44 from ついっぷる/twipple
日曜朝に見たときは42分でした。番組表では45分ですからあと3分は他の番宣… RT @SoutokuD: 再放送でやる落合監督のお話は45分番組ですか? #DRAGONS
21:17 from ついっぷる/twipple
CSファイナル先勝 どらほー!\(^O^)/ #dragons きゅんはあと1つというとこで岩瀬神の援護を仰いだけどイニングまたぎだし,久々の実戦で必勝リレーきっちり完成ということでこの先考えるとある意味ベストの試合でした
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月1日(火)のつぶやき

2011-11-02 03:10:24 | 2009ドラマ
23:35 from ついっぷる/twipple
帰宅~。タイバニの再放送,グッドラックモードには間に合った(;^_^) #tigerbunny
23:38 from ついっぷる/twipple
あとは飯食うけど,bizスポの後はゆうべの2週間ぶりイカ娘,ちゃんと録画できてたので見て風呂入って寝るす。 #ikamusume #イカ娘
23:57 from ついっぷる/twipple
アムロ・レイは作中「アムロ行きまーす!」と1度しか言ってない。 #tbs
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月31日(月)のつぶやき

2011-11-01 03:11:34 | 2009ドラマ
00:53 from SeesaaBlog
『本書でヒット作の描き方は学べません!?「ジャンプSQまんがゼミナール MANZEMI」
』萌えろ!高校生物I・II|http://t.co/C7C1D0Sm
by m_d_d_b on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする