D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

2月6日(土)のつぶやき その1

2016-02-07 05:15:57 | 2009ドラマ

ウイルスとストーム(嵐) pixivにもUpしました pixiv.net/member_illust.… 先日Upした「菌と細菌」の関連です pixiv.net/member_illust.… #PIXIV

D.D.さんがリツイート | 1 RT

桂文枝「自分は落語口調が身につかなくて(入門1年目で若者口調のテレビ・ラジオ司会で売れてしまって)苦労したけど,明石家さんま君は落語口調のままで司会やれててすごい。あれは古い大阪の喋り」 #tbs #サワコの朝 #桂文枝

4 件 リツイートされました

もう8年か…関東に越して以来使ってきたティファールの電気ケトル,注ぎ口のフィルター部分周りがぼろぼろになって外れた。スキー靴みたいに加水分解するか。本体側の一体になってる箇所だから交換もきかないだろし,他の部分は全然問題ないのにもったいないなあ


一方で,こちらも8年使ってきた冷蔵庫(同時に引っ越しする人から只でもらったんでおそらく13年物)がパワーダウン(フルパワーにしてもアイスクリームがソフトクリームになるw)。
買い換えるか…
いっぽうで,脳内のマリーが「冷凍庫を買い足せばいいじゃない」と曰っている


これが単なるパワーダウンじゃなくてお陀仏になる前兆だとすれば買い換えのほうが合理的なんだよな。
1年くらいのラグだったら寿命を見届けるまで粘らなくても冷蔵庫は怒らないと思う。
買い換えによる省エネ効果は電気代にするとそんな大したもんじゃないと思うけど


さて…冷蔵庫がお買い得な時期っていつなんだおる


ESPN「16年に注目する5大記録」,1番手にイチロー選手か。メジャー3000安打のついでとはいえ、日米通算記録のピート・ローズ氏の4256安打超えを記録として扱ってくれるのがちょっと面映ゆい(^_^)


私が覚醒剤を使っていた頃の話を行いますね  ◆って,おそ松さんアイコンでそんなこと語るなよって思ったら睡眠障害(的なもの)の治療で処方された合法のやつってことね。そんなのあるのかよって入手したがる奴が増殖しそう。米国ではこのお薬を使いこなすビジネスマンもいるって記事読んだことある


なんか語彙を増やす方法というかツールないかなあ。「増殖」と「出現」を同時に表す言葉(勃興の生物形みたいな)とか,上級の有能なビジネスマンを指す言葉(エリートとかだとちょっと違う)とか。類義語辞典見ても全然出てこないんだよなあ


たとえばエリート(選抜された者)の対義語はエスタブリッシュメント(最初から体制側,権力の側にいる者)って思ってるんだけど,辞書的なツールで出てくるためしがない。こういう語彙を増やそうと思ったら本を読みまくるしかないんだろうか


ベッキー氏を非難する人って自分の好き嫌いを善悪に取り違えて怒っているだけだと思うけど,私は彼女の出るテレビはもともと週に1本も見ていない(正直,今年に入って1秒も見てない)ので何とも思わない。
ただ,ネット広告は毎日バンバン目に入ってくるんだけどね。今日も。


清原和博の覚醒剤スキャンダルにしても,やっぱりかとしか思わない。現役時代,巨人への移籍以降が彼にとっての余生だと思っていて,とにかくちやほやされることがデフォで自分の思うようにならない事に対して我慢がきかない性格がどうしようもないと思ってた


清原和博,西武で(オーナーに)甘やかされすぎて人間として成長・成熟できずにこの年齢になってしまったんだな。
ライオンズにいる間はチームに凄い先輩選手,怖いコーチがいたからプライベートはともかくグラウンドで自分を客観視できる部分もあったんだろうけど,その先はもう


ネットニュースにもなってたけどこうだったのかw おもしろすぎる(^_^) twitter.com/GachapinBlog/s…


「放送禁止用語の厳しすぎる自主規制」かあ…『あしたのジョー』や『セーラー服を脱がさないで』は地上波で放送できないって(;=_=) 
まあ,昭和ウルトラマンの怪獣抹殺シーンとかは今の子どもはどん引きするだろうからCSで…ってなるかなと思うけど,言葉狩り的なのは窮屈だねえ


確かに『セーラー服を脱がさないで』は今聞いたら「えっ?」ってなるけど,当時の大人はもっとそうだったんじゃないか?w
一方で,辺見マリさんの『経験』はありなのね(当時歌ってたのは未成年だけど,歌詞は未成年の話ってわけじゃなかったってか)


台湾で大地震か…ちくしょう,しょうがないな,とりあえず月曜になったら郵便局で些少だけど寄付するわ。
たぶん振込用紙用意されてるだろうし


東日本大震災のときに某大国が地底で爆発を起こして誘発した攻撃だっていう説を主張してる人がいたみたいだけど,
台湾で政権交代が決まって対中同化政策に歯止めがかかるこのタイミングで…って,嫌な話だ


※爆弾によって起こる地震はP波S波の違いが生じないので,自然現象の地震とは違うとはっきりわかります


ああ,そういやちょうど台湾は旧正月の時期か…なんてこと


僕らは後から松之助師匠の落語聞いたけど、さんまさんの司会のトークの口調やリズムそのまんまの時あるもんな。 twitter.com/m_d_d_b/status…

D.D.さんがリツイート | 5 RT

色的にはもう引退という時期の肌シャツが,肌触り的にはこなれてオーガニックな感じになってきてて扱いに困る(;^_^)。ケラチンコーティングか


すごく面白くて腹に落ちたんだけど,早速「ガルパンはいいぞ」以外のことを呟くとどうなるか実例となってしまうとは(;^_^)。吟醸ってどういう意味かと思ったけど矜恃のタイポね twitter.com/EXCEL__/status… twitter.com/EXCEL__/status…


強烈!全米第1位www RT @EXCEL__: ちなみに私の他の日本語前科としては
「ボトルシップみたいに艦むすの瓶詰めが欲しいなあ!」
と言おうとして
「ボトルシップみたいに艦むすの便詰めが欲しいなあ!」
とツイートし、特殊性癖者としてRTされ続けるという罰を受けました


先日の長谷川元フジTVアナの「一番悪いのはダントツで川谷妻ですからね!」ブログ,文体もそうだけど,なんか気持ち悪いとともにどっかで既視感と思ったら,百田尚樹氏のたかじん氏未亡人の擁護本みたいな一方的,視野角3.6°感だな

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(金)のつぶやき | トップ | 2月6日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事