D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

2007前半戦終了 またドラゴンズ首位かよw

2007-07-19 13:06:39 | プロ野球
ペナントレース,前半戦終了~。
いやー,終わってみればまたもやドラゴンズが首位ですか。

中日2年連続“定位置”首位ターン
2007年7月19日(木) 11時6分 デイリースポーツ
 2年連続の首位ターン。最大5を数えたゲーム差をひっくり返し、落合竜が“定位置”で前半戦を締めた。18日のヤクルト戦は主砲・ウッズの2打席連続弾で快勝。貯金を今季最多タイの「10」に乗せた。球宴休みが憎らしいが、球団史上初のリーグ連覇へ視界良好だ。
 「ここまでの戦力を考えたら上出来。普通ならマイナスでもおかしくなかったとこ。この4年間しっかりやってきた。力が付いてきたってことかな」。ウッズ、福留、ノリ、荒木…。主力が故障で戦列を離れた。それでも、戦力の厚さで穴を埋めた。落合監督は全体的なレベルアップを認めた。
 球宴休みを挟んで残り62試合。9週連続の6連戦。覇権争いはここからが本番であり、正念場。「これからは体力勝負になってくる。でも、勝負事は逃げる方が有利。鉄則ですよ」。もうトップの座は逃がさない。指揮官が不敵な笑みを浮かべた。

中日がヤクルト下し前半戦首位、貯金を最多タイの10に(読売新聞) - goo ニュース

最後の最後でゲーム差ゼロでなく,巨人にゲーム差「1」をつけて
前半戦を折り返すことになりましたね。
交流戦も12勝11敗1分の5位,リーグ戦再開後も最後を連勝で終わって
ようやく8勝6敗と勝ち越したといういまいち勝っている気がしない
6~7月のドラゴンズでしたが,
原さんが勝手に落ちてきてくれたというか。
下降・低迷時の彼のネガティブっぷりはすごいものがありますね。
(前任の堀内さんは清原とのもめ事に患わされ続けていたせいもあって
ポジティブな印象がまるでありませんでしたがw)
まだ首位にいた時点で生え抜きが軒並み戦線離脱で愚痴三昧など
「先を見てる感」のなさはすさまじいものがありますね。

待ちに待ったアラーキ選手の復帰で後半戦がますます楽しみに。
かと思ったら福留選手が入れ替わりに離脱…
彼の場合,戦力ダウンもさることながら,
このことをめぐって契約更改の査定でもめるのが鬱なんですよね…。
1日も早く帰ってきてくれよ!

◆セ・リーグ順位   2007年7月18日現在
<td3.58>
順位チーム試合勝率得点失点HR打率防御率
ドラゴンズ8245352.563-36131975.263
ジャイアンツ8647390.5471412321109.2803.40
ベイスターズ7841361.5321.530131659.2673.89
タイガース 8138412.481426531260.2513.61
スワローズ 7935440.443332934280.2684.07
カープ8231501.383530439975.2574.50


ベイの好調ぶりがいまいちよく把握できませんが,
泥沼のどん底に沈み込んでいたタイガースが息を吹き返し
かなり力を見せてきてますからプレーオフ圏までの4ゲーム差は
十分射程圏内。夏が得意な選手も多いですし後半戦がかなり楽しみです。
ツバメと鯉は…
なんというか,一言でいってかわいそう。
プロ野球開幕!両リーグ順位予想2007(3/25)ではこの2球団をドラゴンズに次ぐプレーオフ進出チームに指名したのですが,ドッ外れがもう早くも確定的です。予想としては細木数子と同じくらい酷い(細木の予言・予想は逆を行ったほうが絶対よく当たる。例外は羽賀研二に「更生してない。ドボンする」と言い放ったことくらいだが,裏社会のつながりで情報を掴んでいた線が濃厚)
男・黒田のオールスターでの大活躍に期待しましょう。

(その球宴も長年スポンサーをつとめた三洋電機が経営不振のどん底でついに撤退。
 ガリバー提供になりましたね…しかも盛り上げるのに欽ちゃん頼みかよ!
 時代の流れを感じます)

********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →クリック♪(人気ブログランキングにジャンプします。
 7/6現在,テレビラジオ部門32位。応援ありがとうございます
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村18位。
********************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったんぴったん投票ぴったん | トップ | 『さよなら絶望先生』見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事