D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

離婚弁護士Ⅱ-ハンサムウーマン#08

2005-06-07 22:49:00 | テレビ等
#08「鉄の女,号泣!!」

ここ数週間,出張だの何だのとでリコ弁エントリーに御無沙汰してた
私D.D.でございますが…ハーハハハッハ♪♪
今日は出張先でUPしておりますですよw。
ノートpcが古すぎてネットOKのホテルでもUPできないという
トホホホホのホな状況でございますが


ヤメ検・佐伯絵里,子持ちでしたか。
5年前にできちゃった結婚・3年後に離婚。
親権はとられてしまってて,面会も満足にできないと。
法律の鬼?!佐伯が自分の娘に手も足も出せないとは。

娘との面接を可能にするのは法律的には非常に困難。
 調停離婚の際に取り決めたとしても強制力はない。
 裁判所に申し立てて面会の指導を得たとしても
 それすら強制力はない。

 と,いうわけで,法律テクニックその1!
 面会の取り決めが守られていないために
 精神的苦痛を与えられたとして訴える!

 大枚の慰謝料を請求されたら,面会の約束を履行せざるをえないだろと。

 そしたら出してきやがったよw。
 出すかなとは思ったけど,キャッシュで500万円持参!
 なんだそりゃ。

作戦変更!家庭裁判所に異議申し立てをして親権を取り戻す!
 あれだけ強硬に面接を拒むのは何かやましいことがあるに違いない。
 調べてみると…
 年齢の割に大人びている和希(のぞみ)ちゃん(飯野芹菜)は
 保育園でもお絵かき教室でも評判がいい。
 そして高木の養育状況は総合病院に週4日勤務。
 開業医で子どもと接する時間がとれた離婚時の状況とは違っている。
 さらに同居の両親が面倒を見ているという話だったが
 実際には母親が脳梗塞で倒れ,通いのベビーシッターが面倒を見ていると。
 通いだから和希ちゃん1人になる時間も。
 
 これに対し,検事で激務&転勤が多かったために親権をとられた
 絵里は今は弁護士だから忙しいとはいえ時間の都合はつけられる。
 断然有利だ!

 と,思われたが,さらによくよく調べてみると…

 やはり再婚話が持ち上がっていたのですか。
 しかも,和希ちゃんや相手の連れ子も仲がよく
 再婚に前向きとは。
 絵里に会おうとしたのは,不満や危機を訴えようとしていたのではなく
 状況の変化を伝えようとしていたのか-
 お絵かき教室から借りてきた絵は,絵里と自分の絵ではなく
 父親の新しい彼女だったとは。
 ご丁寧に同じホクロがついて…って、ヲイヲイヲイすげぇ偶然だな。
 んな特徴が描かれてたら誰だって自分と間違えるって。
 右手に腕時計はめてるって…普通子供なら腕時計をはめる手なんて間違えるだろ。
 
 
つまーり,高木が絵里に和希ちゃんを会わせないようにしてたのは
 離婚の際に心底いがみ合い,和希ちゃんを奪い合った絵里が
 再婚を知ったら親権を奪い返しに手段を選ばずに攻撃しかねないと
 恐れたということですか。もめ事を持ち込まれたら話が壊れかねないと。

 人間,会って話をしないと相手のイメージがどんどん膨らんでしまって
 まして最後に悪感情を持って別れたとなったら想像の中の相手は
 本当に酷いいいがかりをつけてきたり自分の生活を壊しにかかってきたり
 …なんでもしかねない怖い存在になってしまうものですよね。

 ハンサムなラクダが,法律論ではなくざっくばらんに話した結果,
 絵里は,月に一度の面会の取り決めをきちんと実行してくれれば
 高木や和希ちゃんの新しい生活を壊すようなことはしないと
 高木も納得,
 絵里と和希ちゃんは無事,遊園地で楽しい面会を果たすことができました。


ガチャガチャで
カエルしか出ない
プレーリードッグしか出ない和三郎。
「自分に似た動物しか出ない」ってすごいメカw。
マミヤ,柴犬!
小向つや子サンは…当然のごとくウリ坊っすかw。
「私から見れば,あんたなんてヒヨッコよ!
 イノシシで言えばウリ坊!馬で言えばポニー!」
私も心の中で速攻ツッコみましたけど
当然絵里氏も言いますわな。
「ポニーは大きくなってもポニー!
 私に言わせればあなたの方がウリ坊です!」
ムキーッ!!とむきになりまくるつや子嬢,
最後はみんなに世話になった絵里氏が頭を下げて丸く収まりました。

※大介と保っちゃんはどれともつかずで,大介は山ほどやっても
 最後までパンダが出ず,保っちゃんはパンダは出せましたけど
 オカピやら何やら珍獣をどっさり貯めてましたね。

さて,貴子のプライベート,マンションに押し掛けた
三神と一夜を過ごして急転回,
夜が明けて先に立ち去った三神と入れ替わりに前カレ(現カレ?名前,何っていったっけ?)
がやってくるとはね。
なぜこの日になってそんなことが重なるかね?!
で,何度も部屋のドアホンをコールしているのに起きないマミヤ!
起きろっての。


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 何を今さら…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします。
^o^)ノ

********************

離婚弁護士Ⅱ公式サイト
 ※出演者ページが相関図が第8話バージョンに。細かいねぇ。
  それよりシリーズ全体を通じて使える形にすればいいのに。
  ゲストのところとか部分修正で済ませたほうが楽と考えたのか?!
離婚弁護士シーズン1公式サイト
■主題歌
 「EVERY」星村麻衣
■挿入歌
 「夢がかなうまで」ケリ・ノーブル



プロが教える10日で浮気の証拠を抑える方法!


最強ブログ
テンプレートを作ろう
FC2ブログ>>>

アフィリエイトはエーハチネット

アフィリエイトを始めるならまずはここが無難といったところでしょうか。
アフィリエイト の JANet
スポンサー企業数も豊富ですし,登録のときだけでなく,広告をUPするときも操作しやすい♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ30「雷雲の中のオペ」 | トップ | 斉藤さん,あんた最高! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBサンクスです! (souptrick)
2005-06-08 08:55:48
おはようございます!

トラバサンクスでっす!

昨日は勉強しながらだったので

消音でドラマの内容が殆どわかりませんでした!!(涙)

とりあえず、宇梶と寝ちゃったんですか!?あれ。

展開早くないっすか??なんて思っちゃいました・・・(汗)。



マイブログもくだらないですがデイリー更新してますんで

また覗いて下さいましー。

お仕事がんばってください!
返信する
初めまして (ジェニファー)
2005-06-09 09:47:52
離婚弁護士も、アネゴも見ています。大奥もごくせんも見ていました。ていねいな、記事をお書きなんですね。TBつけさせて頂きました。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
Unknown (東子)
2005-06-09 15:43:59
こんにちは。

TBさせて頂きました。

宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事