D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

1月10日(日)のつぶやき

2010-01-11 00:39:12 | よしなし事
10:41 from web
シビアな症例と回答が評判の精神科Q&Aだが 【1680】人の心や場の空気が読めない友人はアスペルガー障害でしょうかhttp://kokoro.squares.net/psyqa1680.html これは単に常識を学ぶ機会が不足してただけでは?俺も30くらいまでこんなだったし
11:05 from web
最近,「~みたいなもの」という意味で「~じゃないですけど」って言う人,多いね。
11:21 from web
新・日曜美術館で紹介されていた「養老天命反転地」,面白そうだな~。http://www.yoro-park.com/modules/guide1/category.php?categoryid=3 大人710円小人300円,駐車場300円か。天気が問題だが半日は軽く遊べそう。
15:13 from web
<福男選び>一番福は大阪体育大学陸上部員 兵庫・西宮神社 ◆参加者6000人,うち先着1500人で場所取り抽選って,かつてのような常連の連覇などは完全に不可能だね…同僚らに他走者妨害させたかどで福男を返上した彼が結果的に改革を呼んだか。しかし6千人短距離走ってすごく危険では…?
18:49 from web
川崎から移転して何年になるか知らないけど,千葉ロッテのチーム名がいまだに固まらない。マリナーズではない。マリーンズ?マーリンズ?マリンズだと「第三野球部プロ野球編」だよね。マーちゃん・ズーちゃん・リンちゃんとかいたんだっけ?じゃ3つめか(検索する気全くなし)
21:24 from web
【TV】フジ開局50周年スポーツ特番,選手にキャッチフレーズつけるの,F1中継での古舘伊知郎アナが先駈けと言ってたけど,テレ朝時代のプロレス中継における「燃える闘魂」とか「人間山脈」とかはスポーツじゃないんですね。わかります。
21:26 from web
【TV】フジ開局50周年スポーツ特番,千代の富士引退に絡めて振られた仙一氏,「10勝できなかったら引退と決めてた」この後が笑える。「今の若い奴らは5,6勝しかしないで辞めずに高い金もらいやがって」確かにw
21:50 from web
なんか,こっちの投稿したキーワードに反応して自動的に?フォローをつけてくる所があるみたいだけど,当然フォロー返しもしないです。ブログ転送前提のメモ代わりに使ってるので自分以外のつぶやきはリストで読むもんで。とりあえずブロックとかはしませんけど
21:56 from web
【龍馬伝】 十年以上ぶり?に大河ドラマ見てるけど,やっぱいいねー。仲違いする2つの村の農民を協力させ堤を造らせるエピソード,成功のきっかけはドラマとしては平凡すぎるけど,顔も見えないくらいの農民役の人まですごく名演技に見えるドラマ自体のパワーを感じたわ。
21:59 from web
【龍馬伝】 要は,(世間の皆が自分と同じとは言わないが)今世紀の日本人はずっと青春ものを欲してるんじゃないかな。ROOKIESにせよJIN-仁にせよ,この福山龍馬にせよ,外聞にとらわれず,困難や逆境に正面からぶつかっていく姿に惹かれるんだろうね。
by m_d_d_b on Twitter

日本語トーク術 (小学館文庫)
斎藤 孝,古舘 伊知郎
小学館

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月09日(土)のつぶやき | トップ | 1月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よしなし事」カテゴリの最新記事