D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

劇的!感激!ドラゴンズ開幕4勝1敗スタート!

2005-04-07 07:36:10 | プロ野球
いいぞ頑張れドラゴンズ!
萌えろ燃えろドラゴンズ~♪

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


いや~,開幕以来なかなか野球関係でUPできませんでしたが,
今季初めて生中継を見れた(NHKBSで)こともありますし,
ドラゴンズ感想,書いちゃいますよ。

開幕戦,鳴り物入りのウッズではなく,馴染みのアレックスが
 開幕サヨナラ満塁ホームラン!
 憲伸も完封で,0対0の息詰まる展開が続いた試合が
 一気に気分解放となる劇的な結末でした。

第2戦,先発山井がいまいちピリッとしませんでしたが,
 3-5から逆転サヨナラ~~♪
 代打・高橋光が大仕事!
 大魔神佐々木も回の頭から登板してあれはないよなw。
 前日の9人対9人野球から一転,落合起用がズパリ当たった試合でした。

第3戦,結果だけ見たときは6-17のヘタレな試合でしたが
 新人・中田の先発でしたか。4-1から5回大量失点はもったいないですが
 いい経験になったんじゃないでしょうか。
 牛島新監督に初勝利をプレゼントできたし,よしとしましょう。

第4戦,5回・6回と追加点しても1点差に追い上げられる
 薄氷の展開でしたが,先発・朝倉から岡本、平井、岩瀬 と
 鉄壁の救援陣でリードを死守。
 落合ドラゴンズらしいシブイ試合でしたが,ウッズの2発で華やかさも十分でした。

 そして昨日,帰宅してとりあえず「名倉&満里奈 緊急生放送」
(三重のイルカ島,行きてぇ~w)やらNHK教育(「モリゾーとキッコロ」に和む)やら
他球場の経過とかやらないかなと思いつつ関テ~レの広島×阪神を観たりしてたので
ツバメ×ドラゴンズを見始めたのは7~8回頃でしたが,

19三振(セ新)って…。
0-3で三振の山。重苦しい雰囲気とは思いませんでしたが,面白くはなかったですね。
9回裏も立浪・ウッズが三振で,あれ?9回じゃん。
(見始めたばかりなのに)もう終わりなの?と思ったら,つないでくれましたね。
福留四球にアレックスがライナーのライト前。
そして,代打・森野!直球にはめっぽう強い森野が,球界屈指の速球男五十嵐亮太を粉砕してくれました!

こうなると,ドラゴンズのほうは平井・そして勝ち越したときの岩瀬を繰り出せるのに対してスワローズは藤井→石井→五十嵐の必勝カードを切ってしまってますから,野球に絶対はないにしても形勢は完全に逆転ですよね。
9回に同点の後,続く10回も2死から井端・立浪の連打にウッズ死球で満塁の後,福留押し出し四球で決勝点。
実況解説の広沢氏などは「0-2,0-3からでも狙って欲しいですね」と言ってましたが,確かに,何度も0-3になっていた五十嵐,そこからストライクをとりにいった球は数字は148キロくらい出ているものの打ちごろのコース,球威に見えましたが,ちょっとあの乱調ぶりでは安易に打ちにいけないですね。
サヨナラじゃなくて,最後を岩瀬が締めてくれたから押し出し決勝点でも満足です。
森野の同点ホームランの時点でもう歓喜感動しました。ウン

で,その10回裏,青木・岩村と2番3番が連続三振の後,
井端の暴投エラー(守備固めでファーストに入った川相がかわいそうだ),
鈴木健のヒットで,奇しくも森野の同点一発が出た9回表と同じ状況に。
それでバッターボックスには古田。これでヒットが出れば,今季初ヒットを逆転サヨナラで飾るという劇的ドラマになるわけで,妙にお膳立てが整っちゃったなとハラハラしましたが,初球を淡泊に打ってライトフライのあっけない結末。
古田,チョー深刻……ドラゴンズ戦をもう1つした後,次は広島戦か。まぁ頑張ってください。

一方,なんかタイガースが打線爆発で頑張ってますね。
開幕戦に1-6で敗れた後,9点・9点・9点・9点!って,
紅白ものまね歌合戦の採点みたいになってます。
うち京都なんでかみさん家とかタイガース好きでもあり,僕自身も子どもの頃じーちゃんばーちゃんが大阪にいてタイガースには親しんでいたので,この調子で頑張ってほしいと思います。
しかし,
「星野阪神も岡田阪神も1年目は開幕井川が巨人戦に勝って4位。
 2年目は開幕井川でともに負けたから星野阪神同様,優勝!」
理論は強引にすぎると思う。

そして!リリーフクラッシャーのドラゴンズに対して,
 クラッシュリリーバーの巨人!
 本当に笑っちゃいますよ。
 ハハハハハハハハハハハハハハハ♪

昨夜,ようやく今季初勝利をえっちらおっちら挙げたようですが,
負け試合での堀内監督のグチコメントを聞いていると,
去年と変わんねぇなホリツネ
と思ってしまいます。
田尾監督のほうが,力量として上なんじゃないのか?
方針がはっきりしているし,マスコミやファンに的確に伝わるということは
選手も納得して頑張れるということですからね。
キーナートも本当に適材の人材を見つけてきたものですね。

***********************
※このエントリーをお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 役に立ったというかた→ここをクリック!
 (人気ブログランキングにジャンプします。
4/7野球部門8位!ありがとうございマス ^o^)/

***********************
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「救命病棟24時」第3シリ... | トップ | 桜花賞出馬表と分析 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (関西ドラ吉)
2005-04-07 09:48:34
D.D.さんTBありがとうございます。

同じ関西圏のドラファンということで心強く感じます。

っといってもドラ吉も名古屋出身なんですけど・・・

関西では肩身狭いですがこれからも浮気せず

ドラを応援しましょう!

これからもよろしくお願いします。
返信する
TBアリガト!(´▽`)ですぅ。 (tab)
2005-04-07 12:12:51
>TBRさせていただきましたぁ

 関西ドラFANのもう一人ですw

 私もバリバリの関西ですからぁ~

 セリーグ新記録おめでとうw

 記憶に残る事はイイ事です…。

 試合も勝った事だし!!

 でも、粗くならない事を願ってます。
返信する
ドラマチック? (Copland)
2005-04-07 12:30:21
良く三振しましたが、勝ってよかったということで。

去年とは違うチームみたい…

10回の守備は、川相選手も気の毒でしたが、井端に罪はないような…。

ボテボテのあたりでしたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事