D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

4月27日(水)のつぶやき

2011-04-28 02:32:55 | 2009ドラマ
03:40 from Tween
むくり
04:36 from Tween
気がついたら予約録画いっぱい録れてた。とりあえずユルアニつけとこ。
04:37 from Tween
鯖のビーチ!鯖のビーチ! RT @RyuMoto: 佐野はビッチ!佐野はビッチ!
04:46 from Tween
さっき微妙に揺れたよな…地震酔いじゃなくてマジ1日数十回以上揺れてると思う。(で,今は揺れてない)
07:09 from Tween
でか!でもかわいい!wいっしょに写ってるおばちゃん見てサイババの訃報思い出し RT @shokoconami: 萌え死ぬ!(_△_) RT @fukubukuro: 双子のシロクマの赤ちゃんが生まれたよー。男の子と女の子だよー。 http://bit.ly/hDuL1l
07:15 from Tween
週末に軽い気持ちで買ってしまった牛のほほ,冷蔵庫で寝かせておいたら腐る手前のやばいい匂いになってきた。これまで残ってたおかずも食べ切ったところなので,こちらも調理開始。シチューやカレーなど煮込むといいと買うとき書いてあった。
07:18 from Tween
4cm角くらいに適当にぶつぶつ切り鍋で炒める。切ったタマネギを加え炒める。シチューとかカレーといえばルーだ。というわけでバターと小麦粉を適当にぶちこんで炒める。
07:19 from Tween
同じく週末に買った,じゅっくじゅくに熟して投げ売りされてた超真っ赤なトマト3ヶ。生臭そうなタネのとこが少なくていい感じ。皮も手でむけるくらいの熟し具合。適当にタネのとこほじって捨てて,皮も適当にむいたりむかなかったりしてぶつぶつ切って鍋にぶち込みおたまで潰して混ぜる。
07:22 from Tween
これでトマトのうま味が相当出るはず。これにソース入れとけばビーフシチュー味になるだろと脳内構成されているが,先に醤油を投入。ニンジン切って投入。1玉250円した国産ニンニク半分(4かけ),皮むいて投入。
07:24 from Tween (Re: @nightmarewalk
@nightmarewalk ご紹介のAmazonはレトルトですかね?私単身なんでお子様関係ないです(;^_^)。カレーはイチローの毎日カレー話を聞いて毎週1回に近い頻度でレトルトカレー食ってます。
07:26 from Tween
で,野菜から出る汁だけでは煮込みにならないので水を注入。冷蔵庫のウスターソースを加えて1時間ほど中~弱火で煮込み,1晩置いたものが…
07:28 from Tween
(写真をUpするの,うちの環境ではちょっと面倒なので写真なしでなんなんですが) すんごくうまい!今夜は(というか今夜以降3日くらいは)これできまりだZE♪ でたらめ料理でもなんとかそれっぽくできるもんですな。
07:28 from Tween
おっと出勤時間だ。ではでは。
12:18 from ついっぷる/twipple
ということは,レモン汁とかお酢をたらすとピンクに変色したりとか…?! RT @CHICAUMINO "@VitaminRess ウズラの卵を紫キャベツの茹で汁に浸けて青色に着色しました(ФωФ)b http://bit.ly/ebZaKt "
12:19 from ついっぷる/twipple
あれってコンテスト番組でしたっけ?? RT @wakasatakeshi: M-1のあとはこれになるのか~>『THE MANZAI』が29年ぶり復活! 紳助が審査委員長でNo.1漫才師決定 -ORICON STYLE- http://t.co/N3AIb9d via@oricon
20:57 from Tween
帰宅なう。昨日通常の帰宅ルート近辺でCD店を探して回ったけど,『コネクト』なかったなー。というわけで今日アキバ寄りました。
20:59 from Tween
アニメイトでも品切れ~。ヒャダインとかイカ娘セカンドシングルなどの新譜で前面の棚は埋め尽くされていて全然まどマギのコーナーが存在しなかった時点で,「あ,ないな」と半ば悟ってたよ。magiaのほうは何枚か残ってたんだけどね~。
21:29 from ついっぷる/twipple
というわけでとらのあなで買いますた。今頃こんな事皆知ってたんだろけど,ジャケット,裏がこうなってるとはちょw自重 http://bit.ly/ghWYgC
21:32 from Tweet Button
私も推しましょう◆これをチェルノブイリ事故以前の82年に掲載してた『ララ』(白泉社)ってすごい。少女マンガ誌恐るべし。三原順「Dei Energie 5.2☆11.8」(花とゆめCOMICS『夕暮れの旅』所収) http://t.co/DG5t6SE via @twitpic
21:41 from ついっぷる/twipple
あと,朝ツイートした牛ほほ肉煮込んだやつって,こんなん。 http://bit.ly/eEdqt1 旨そうに写ってるかな…? ちょっとこってりしたハヤシといった感じですが,うまい♪(^皿^)
by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(火)のつぶやき | トップ | 4月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事