D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

3月25日(日)のつぶやき その1

2012-03-26 03:35:22 | 2009ドラマ
01:05 from ついっぷる/twipple
てへぺろ(・ω<)の起源がイジリー岡田って… 舌出せばみんなてへぺろかよ #tvtokyo #ジョージポットマンの平成史 今のてへぺろは日笠陽子さんが起源(2009)ってちゃんと言ってるけど,舌出してる仕草を全部てへぺろと呼んでる…わざと日本のことを勘違いしてるって設定だね?

01:07 from ついっぷる/twipple
こういう話を聞くと「瓦礫利権」という言葉にリアリティが RT @tabazou: 愛知県のガレキ処理ってわさわざ処分施設を新設するのかよ。どう考えても現地で新設したほうがいいと思うんだけどな。ほんとにこの方法ってベストなの?

01:29 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
2011年に入っておバカタレント礼賛文明が急速に下火になり,代わって動物・ペットブームに #ジョージポットマンの平成史 #tvtokyo 去年からという時期は違うと思うけど,去年の子役スターのブレイク(と賢すぎた故の急速な沈静化)などと合わせて考えても日本の大衆心理の説明に納得

01:30 from ついっぷる/twipple
ジョージ・ポットマンの平成史,なんかラストでまとめに入ってるなと思ったら最終回か~。半分以上見逃してるけど,DVD化だし再放送はないかな #tvtokyo

08:16 from SeesaaBlog
『〔今さら気がつきました〕小さな発見・カレイ編』萌えろ!高校生物I・II|ddaisuke.seesaa.net/article/259945…

08:53 from ついっぷる/twipple
クルっとるw #precure #プリキュア /学校でのキャンディみゆき

08:55 from ついっぷる/twipple
ねるねるねるねw #プリキュア #precure

08:59 from ついっぷる/twipple
クルクル ★4週連続キーワードクイズ #プリキュア#precure

11:25 from SeesaaBlog
『でかすぎる!スズメバチの王様』萌えろ!高校生物I・II|ddaisuke.seesaa.net/article/259971…

17:03 from ついっぷる/twipple
っひゃー!!豪栄道完勝!鶴竜の本割り優勝はおあずけ… #大相撲 #sumo

17:13 from ついっぷる/twipple
琴奨菊が稀勢の里を圧倒して,2人ともクンロクフィニッシュ。 #sumo #大相撲 来場所から6大関になるわけだし…こりゃ夏か名古屋で誰か負け越すな

17:23 from ついっぷる/twipple
にらみ合いでは把瑠都の目が負けてる感じがするけど… #sumo #大相撲 白鵬も仕切りが合わないってのが微妙

17:39 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
さすが大横綱・白鵬,つええ…しかし鶴竜もあそこであと2センチ吊れてたらうっちゃりもあったかも。よく残ったよな。横綱が一,二度止まって慎重になったせいもあるけど。 #sumo #大相撲

17:50 from ついっぷる/twipple
もう…信じられないくらい笑える(>∀<)。ステテコステテコ… RT @abfly: 宣伝。 bit.ly/5vsc2R リューシカ・リューシカ30話。ガンガンONLINE、無料のWeb漫画です。ぜひ

18:05 from ついっぷる/twipple
Googleのサジェスト機能で自分の名前に犯罪行為を連想させる単語をくっつけられた人の裁判news,Googleが日本の判決に従わないって態度が気に入らない。Amazonも米法人だからと日本に納税してないというし,日本の行政司法なめられすぎだよ。

18:06 from ついっぷる/twipple
ちなみに私のフルネームはググってもサジェストで何の単語も出てきませんw 自分で検索しない限りずっとこのままだろうな(^皿^)

18:11 from ついっぷる/twipple
センバツ出場の地球環境高校,「地球環境の攻撃」って実況で人間が絶滅させられそうに感じるってツイートがあったけど(;^_^),長野ってけっこう個性的な名前の高校が甲子園出てくるよね。

18:12 from ついっぷる/twipple
日本航空高校は山梨と石川(能登空港)か。

18:31 RT from ついっぷる/twipple
動物と暮らしたくなったら里親サイトを見よう。お魚もいるよ。ペットの里親募集情報・月間利用者12万人 :: ペットのおうち pet-home.jp
ねむり猫さんのツイート

18:40 from ついっぷる/twipple
うそだろ…こんな理由で不成立にされるって,子供が自分を救う術を封じるってことか◆時事ドットコム:10歳少女の告訴無効に=富山地裁、「幼い」と判断-強制わいせつ事件 bit.ly/GNIw3j 判決自体は13年と4年なら妥当かもだが仮釈も見込んでもっと長い方が

19:30 from ついっぷる/twipple
今日は晩飯の準備がダーウィンの始まりに間に合った(^o^) #nhk 今日の主役はヨシゴイ

20:09 from ついっぷる/twipple
昔とんねるずの皆さんのおかげです(でした)の枠で1年だけやっていた『ラスタとんねるず』でやっていた人間将棋,あれ面白かったなぁ… TBSはTBSで筋肉番付とかオールスター感謝祭とか年末格闘技とか最近もこの流れにつながる番組やってるけど #tbs #taleme

20:32 from ついっぷる/twipple
鈴川真一(若麒麟),ヒョードルに勝った!!! #taleme #tbs 最初ののど輪が見事に極まったな…

20:46 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
脚本家・渡辺あやインタビュー カーネーションが咲かせてくれたもの(後)bit.ly/GYpXXa 「生きものはみんな、人気商売である」って,深重いな…

20:50 from ついっぷる/twipple (Re: @KTetsuro
@KTetsuro そこまで言い切られてしまうと哀しい気がしてしまいますが,完璧を求めるなら確かに「不可能」とは思います。あとはどこまで互いの理解が及ばなさを想像して,許容できるか(また打ち切りラインをどこに設定するか)というところでしょうか @2capo

by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日(土)のつぶやき | トップ | 3月25日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事