D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

日本代表ファイターズ、アジア制覇!

2006-11-12 21:38:56 | プロ野球
おめでとうございます。
ファイターズ,息詰まる接戦を制し,昨年のマリーンズに続いて
アジアNo.1チームに輝きました。
ドラゴンズが日本シリーズで勝っていたら…と
思わなくもないですが,こうして終わってみると
これ以外の結末はなかったんだなと思わざるをえないですね。


LA NEWベアーズ0 0 0 0 0 0 0 0 00
北海道日本ハムファイターズ0 0 0 0 0 0 1 0 X1

勝:ダルビッシュ  負:フィオレ  S:マイケル
LA NEW: シュ・ウェンション、フィオレ
日本ハム: ダルビッシュ、武田久、マイケル

それにしても台湾のラニューベアーズ強かった。
予選リーグの順位はもちろん、
ファイターズとの対戦も2戦とも超接戦でしたからね。
一発勝負の怖さ,大飛球を後ろ向きでキャッチされる超ファインプレーで
先制を阻まれたり,逆に相手にミスが出ても点に結びつけられない
苦しい展開。最後はラッキー7の7回,1死三塁から待望の
先制タイムリーが飛び出し,ダル→武田久→マイケルの黄金リレーで
締めくくったものの,本当にいい勝負でした。
当然決勝に進むつもりで来ていた韓国のライオンズが
7-2でボコボコにやられたのとえらい違いです。
今週はコンチネンタル野球も女子バレー世界選手権も
韓国戦,強いな…。

■リーグ戦■
11月9日(木)
日本ハム(日本) 0 0 0 1 0 4 0 0 2 7
サムスン(韓国) 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
勝:押本  負:イム・ドンギュ

LA NEW 12-2中国選抜(8回コールド)

11月10日(金)
日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
LA NEW  0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
勝:武田勝  負:モレイ  S:マイケル

サムスン13-1中国選抜(7回コールド)

11月11日(土)
チャイナ 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
日本ハム 2 1 2 0 1 0 0 0 X 6
勝:金村  負:ジャン・リ

LA NEW3-2サムスン


日本の「勝って当然」という地位もみるみる脅かされてきましたね。
逆に,ブログでは完全スルーしましたが,
日米野球も5戦全敗とはいえ正式選出選手だけで10人が辞退する陣容で
どの試合もなかなか見せ場のあるいい試合を見せていました。
世界の各国間のレベルは急速に縮まってきた感があります。
これもWBC効果でしょうかね。
世界各国が世界を視野に入れ始めたという節目の年になったといえるかもしれません。

日本ハム、アジアシリーズも制す=完封リレーでラニュー振り切る-プロ野球(Yahoo-時事通信) -

それにしても新庄選手,日本シリーズ限りで完全に引退してしまって
アジアシリーズが最初から出場なしという話になってたのって
どうなんでしょうかね…なんか,

********************
※この駄文を読んで「ふーん」と思ったり「へー」と思った人,クリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
11/12朝現在,テレビラジオ部門34位…応援よろしくお願いいたします
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では6位。
********************
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
ポニーキャニオン
世界一 V!! 王JAPAN 2006年 05月号 [雑誌]
日刊スポーツ出版社
韓国野球の源流―玄界灘のフィールド・オブ・ドリームス
大島 裕史
新幹社
熱球―日本で愛され続けた台湾有球の風雲児が綴った「惜別の書」

ザマサダ

韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑―KBO韓国野球委員会公認 (2006) 室井昌也/小学館スクウェア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王杯2006結果■プ... | トップ | ようやく奈良職員実名報道/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-11-12 21:49:10
TB有り難う御座いました。

各国のレベルも上がってるので来年は日本が危ないですね。
返信する
Unknown (sportsman cafe)
2006-11-12 23:18:08
TBありがとうございました
WBCも本当に奇跡でしたもんね。
アジアのレベルは着実にアップしてると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事