D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

スローダンス2回 さらに爆走!

2005-07-12 00:23:59 | テレビ等
第2話「私はあきらめないよ」

理一「なんなんですか,あんたは!
 もう,い,いいかげんに…して,くださいよぉッ!」

ハイッ!

ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ ジャンガジャンガ
ジャンガジャンガ ジャンガジャンガジャンジャ~~ン♪


すごいです,衣咲(&実乃)のキャラ!
昭和の人間にとっては,一刻館の住人かと思いましたよ。
あんたは四谷さんか?!一ノ瀬さんか?!六本木朱美か?!っつーの。

まあ,
『やまとなでしこ』の松嶋菜々子しかり,
『いつもふたりで』の松たか子しかり。
憎めないキャラのスター女優にすっげえイヤな(自分勝手な)性格のヒロインを
させて,徐々に素直なかわいい性格に変えていくことで魅力倍増,
主人公の距離感が迫っていくのと同様に視聴者の目も
引きつけていく…という作戦なのでしょうが,
これはもうコントですね。

【あらすじ】※公式ページより
芹沢理一(妻夫木聡)は、高校生時代に教育実習に来ていた牧野衣咲(深津絵里)と再会。その衣咲は、ドイツに転勤した恋人、江上政之(勝村政信)と別れたばかり。江上の気持ちを受け取り損ねたと思い込んで落ち込む衣咲の手元には、江上が残した、ドイツ行きの航空券…と思ったのは勘違いで、実はディナークルーズのペアチケット。それを手にして号泣の衣咲。一方、理一も学生時代の彼女、広瀬歩美(小林麻央)と再会して…。
理一は、そんな衣咲を伴い、居酒屋『夢の蔵』へ。先ほどの涙はどこへやら、ケロッとした顔で飲み食いする衣咲に、理一は唖然。さらに、平気で理一の部屋のトイレを借用する衣咲。この人って…と呆れる理一に、衣咲はお礼のつもりか、例のペアチケットを渡した。暗に、歩美を誘ってみれば、とけしかけながら。
翌日、小池実乃(広末涼子)と一緒に教習所に向かった衣咲は、ディナークルーズチケットのことを実乃に話す。女同士で行きたかったという実乃に、さすがに返せとは言えないし…と告げる衣咲。そんな時、衣咲に会った理一は、指輪の忘れ物があったことを告げる。トイレを借りた時に洗面台に忘れたのだ。実乃と一緒に理一のマンションに指輪を受け取りに行った衣咲は、ドサクサにまぎれて部屋に上がりこみ、あれやこれやの言いたい放題。と、そこに来客が…。歩美だ!と叫んで、理一を差し置き玄関に駆けつけた衣咲と実乃の前に現れたのは…



牧野衣咲(深津絵里)
芹沢理一(妻夫木聡) 

 ここはしばらくワンパターンになるべく無表情で
 ツッコミ役に徹する時期でしょうか。
芹沢英介(藤木直人)
 だいぶ出番が増えました。で,来週以降,さらに実像を見せてくれそうです。
 競馬デート,さわやかな男前でなければ,貧乏くさい野郎相手では
 却って気が滅入りますw。
 かっこいいですね。はっきり言ってむかつきます(笑)。
小池実乃(広末涼子)
 今どきの女の子ってこんなんかよ!?
 「プロポーズして!」「またですか?」
 東京ラブストーリーの時代かよ?!
 上手に演じれば演じるほどヒロスエの好感度が下がっていくような…w。
広瀬歩美(小林麻央)
 25のフライトアテンダントですか。まぁ22でも25でもいいですけど。
 彼女に関しては好き嫌い多いですよね。(特に同性の方)
 僕は演技が下手とか別に思わないで,ああいう人がいる,
 ああいう女の子がドラマの中に存在しているって見てますから
 別に問題はないと…めざまし土曜のあのムズムズするハイなしゃべりに
 比べれば…。
園田雪絵(蛯原有里)
 ちょっとかわいそうな役という初回の印象が的中してそうな予感。
 パリでもスイスでも勝手に言ってろよって浮き具合が…。 

八嶋優太(小泉孝太郎)
江上政之(勝村政信)
長谷部幸平(田中圭)
 理一の同窓生で友人。
西山順子(村岡希美)
 衣咲が店長を務めるアパレル店の副店長。
木田貴司(西野亮廣)
 理一の友人。映像制作会社AD。
一坂進(温水洋一)
 自動車教習所教習生。
村上久志(田窪一生)
 教習所所長。
山内達郎(八十田勇一)
 先輩教官。
小野田部長(浅野和之)
 アパレル会社部長。衣咲や優太の上司。

衣咲が勝手に持ち帰った理一の映画を見て
「ごめん…歩美ちゃんのことが本当に好きだったんだ
 ってことがわかったから」
ってとこあたりでちょっと改心?かわいいキャラへ一歩前進なんでしょうか。

「やることなすこと全部余計なんですよ!!」
あぁ…,衣咲ってばまるでつや子サンじゃあ~りませんか。

次回以降も主要キャラが交錯しあって目が離せない展開になっていく?
衣咲のイタイキャラに真剣に憤慨してしまう人にはしんどいドラマですが
理一とのかけあいでけっこう面白いところもありますし,
月9らしく,見て楽しめるオシャレなシーンもちりばめてありますから
気楽に見ていけばいいんじゃないでしょうか。

スローダンス 公式ページ(フジ)

PS.全然関係ないですけど,
 NEWS23の筑紫さん,似合わないクールビズ,
 いつの間にかやめてスーツ姿に戻ってましたね。

やまとなでしこ DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
いつもふたりで DVD-BOX
ポニーキャニオン
めぞん一刻 (1)
高橋留美子
小学館
TVシリーズ完全収録版
「めぞん一刻」(24)

ポリドール
めぞん一刻
番外篇+総集編

ポニーキャニオン
劇場版めぞん一刻
完結篇

ポニーキャニオン

********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 くだらん!お前のblogはいつもくだらん!…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします。
7/4朝,テレビラジオ部門19位!感謝デス)


********************

カレ、ツマブキサトシ
―妻夫木聡PHOTO BOOK

学習研究社
nao-hit TV ver 1.0
ポニーキャニオン
 「世界の果て」「虹」ほか、プロモーションビデオを中心に構成された、藤木直人のファーストビデオ(DVD)。

めざまし体操 ソニーミュージックエンタテインメント



FC2BLOG

開設はこちら>>>


A8.net5周年キャンペーン





ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BJ35「病院ジャック」 | トップ | ニュース(クロ高さらにその... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rosa)
2005-07-12 17:48:23
トラバさせていただきます



>「やることなすこと全部余計なんですよ!!」

あぁ…,衣咲ってばまるでつや子サンじゃあ~りませんか。



ツボ!

そうですよね、どこかでみたとおもったらツヤ子かぁ・・・

まだ深津ちゃんだから・・と言い聞かせている自分もそろそろげんかい?
返信する
つや子? (くぶくりん)
2005-07-12 18:57:44
つや子 離婚弁護士のつや子ですか?

もしそうなら私も大賛成です。

TBありがとうございました。

こちらも返させていただきまし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ等」カテゴリの最新記事