D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

5月19日(土)のつぶやき

2012-05-20 03:15:04 | 2009ドラマ
09:20 from ついっぷる/twipple
僕は誘われたら行きます。でもうまく喋れない→暗い→誘わんとこ が蓄積されてこうなったんです。今でも女芸人には呼ばれて,行きます。先日の沖縄国際映画祭のときも初日シルクさん,翌日友近,坂本冬実…なんですけどおばさんばっか by NONSTYLE石田 #jwave モテモテやん

12:27 from ついっぷる/twipple
なんて大事件続発地帯大分!^^ RT @watashiya: ハムスター速報 : 大分合同新聞のイラストに何故かネコが入ってしまうコラが作られるまとめ bit.ly/JWSleb このシリーズ好き(´ε`*)

12:42 from ついっぷる/twipple
今年初スイカ買った。スイカが本当にうまいのは5~6月。しかし明日別のスーパーでもう少し安く出ることが発覚したので速攻で食う。

12:45 from ついっぷる/twipple
昔の白人,船乗りとかワイルドな職業の人では尊敬した人の一部をいただくとかけっこう聞きますよ。ネルソン提督が戦死したとき保存のため遺体を漬けてた酒皆で飲んじゃったとか RT @sanriyoko: 末の豚は、兄たちを食べた狼を食ってるし。普通無理だろ。兄食った生き物食わんだろ。

17:29 from Tweet Button
イラストの改ざんと無断転載をやめてほしいんです>< togetter.com/li/305954 うゎ,70万ビュー,1.4万ツイート超えてる…つい先週頃もっと酷い話(描いてあげた絵を勝手に使って会社始めると言い出す。サイコぶりと長さは桁違い)あったけど解決して非公開化されたのよね

17:34 from Togetter
つか@IMP_AVGVSTVS氏はニコ動行って動画で自分の個性を追求すればいいよ。出来さえよければ黙認・許容どころかリスペクトしてもらえるよね。他にもそれ以前の問題がいろいろあるのはさておいて togetter.com/li/305954#c528…

17:51 from ついっぷる/twipple
うわー,どら…ほー…(;^^) #dragons

18:03 from ついっぷる/twipple
しかし件の模倣制作の人,思いっきりブログ炎上してるわけだが,ここまでバッシングの悪意が群がると正直引くわ…先週見た脳内株式会社の人のほうが遥かにキてたんで異様な言動に耐性がついてるってのもあるけど,そもそも被害者当人以外が犯罪だなんだと責めるほどのことか?

18:12 from ついっぷる/twipple
そういや昔のアニメや特撮ものの悪の組織って,失敗した部下とか簡単に処刑されてたよな… #ふしぎの海のナディア 泣いて馬食の故事もあるがオタキング氏が書かれたように単純に戦力低下だよね。今どきのアニメでも部下を殺すシーンとかあるかね? #Eテレ あったわ。前クールEテレで。日常

18:15 from ついっぷる/twipple
あー,馬謖ってちゃんと変換しなおすの忘れてた。

18:26 from ついっぷる/twipple
パクリ問題,要はされた人が嫌だって話だけなんだよね。著作権がどうとか果ては犯罪だ親告罪だ警察だってのは剽窃者に公開を止めさせるための手段なだけで。オクター氏の反応も含めていちごべりこさんの被害(不快・嫌悪・はてはある種の恐怖)を増幅させてこんなんなったけど。

18:33 from ついっぷる/twipple
いろいろ問題は多すぎるが,それらの点をきちんとしていれば問題はなかったわけで,そもそも彼に悪意はなかったはず。誰にも損害は発生していない,ただ自分の絵に思い入れのある原作者に不快感を与えた,そのショックが彼に跳ね返ってパニックを増幅した。

18:37 from ついっぷる/twipple
まあPixiv界隈では人の絵を盗んで(ときにはいじって)自分の絵だと嘯くナチュラルボーン泥棒な人間もけっこういるみたいだけど(マツコ氏も言ってたわ。楽屋で人のもの盗んで平気でしらばっくれる共演者。世の中にはいるんだ一定の割合で),オクター氏はまともな創作活動のつもりでしたんだろ

18:41 from ついっぷる/twipple
それだけに,事後報告したら原作者のいちごべりこさんに悲鳴を上げられ(←的な反応されて),逆切れしてしまったわけだな。自分は自分の絵が他の人に使われたら嬉しいくらいなのに,なんだよ!まるでレイプされたかのように,と。(まあそういうことなんだけど)

18:51 from ついっぷる/twipple
その後の,いろんな言葉をこねくり回しての,相手は器が小さい,自分は高尚な意識でやってるのに世の中のレベルが低い連中に理解されない,けど俺は負けない,法律に抵触されるとしても俺は正しい的な意思表明連続ツイートは先日の脳内株式会社の人(彩月伊吹氏)に酷似。そういう特徴の(ry

19:01 from ついっぷる/twipple
自分,以前ブログの記事をまんまパクられたことがあって,そのときは怒りというよりウケタというか,めっちゃ高揚したのよね。bit.ly/JrdsS6(コメ欄での盛り上がりが異常) 突如狩の場が現れた,狩る獲物が現れたって。我ながら嫌な性格です…(;^^)

by m_d_d_b on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(金)のつぶやき | トップ | 5月20日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事