D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

8月22日(土)のつぶやき

2015-08-23 05:28:06 | 2009ドラマ

ちょっと迷惑w RT @makotoyukimura: ユニコーンの「大迷惑」をちょっと迷惑かな?くらいの音量で流しながらセダンが走ってった。どうせ暑い中窓開けて流すなら大迷惑な音量でかけなよ(笑)


五輪マークを使う権利が厳格化して,漫画の中の風景としてすらおいそれと入れられないって話題を目にするんだけど,マンガ図書館Zで『金メダルマン』を読むことはできないんだろうか?五輪たかしのバカ騒動をまた見たいなあ(番外編のケツ大車輪とか)


フジで2ケタなんて超貴重な存在だろうに(;^_^)。『ラスタとんねるず』みたいな感じかな。人間将棋また見たいわ◆「ヨルタモリ」9月いっぱいで終了 契約1年…惜しまれつつ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-…


「韓国はソウルオリンピックの前年,1987年の民主化宣言をきっかけに対日協調路線から対立姿勢を露わにした」 #tvasahi #池上彰

2 件 リツイートされました

ココリコ遠藤「韓国はこういうふうに日本のことを知る番組とかないんですかね?こっちはこうして日韓の歴史とか勉強してるのに」
池上彰「ないと思いますね。そもそも(芸能人が質問して解説者が答える)ニュースを解説する番組というのが日本独特ですから」 #tvasahi #池上彰

16 件 リツイートされました

「冬ソナやK-POPなど韓流ブーム,韓国野球選手の日本での活躍,アジア通貨危機による韓国経済の落ち込みを日本とIMFが助けたことで日韓協調の時代が続いたがこれに終止符が打たれたのが李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下謝罪要求発言」 #tvasahi #池上彰

1 件 リツイートされました

韓国は裁判所が「慰安婦問題で政府が賠償請求しないのは憲法違反」と判決を下し,政府が反日でないと違憲扱いされる国 #池上彰 #tvasahi
うーんマジキチ。ガンダムは普通名詞判決といい,産経支局長拘束の件といい韓国は法の番人からしてくるっとる

1 件 リツイートされました

「韓国では裁判所が国民の空気を読んで判決を下す。国際的には信じられない判決でも国民のご機嫌取りで出す」
しかしここまでの解説聞いていると,(マスコミの話はここまで出てこないが),独裁政権でなければ国民が反日を求めているから反日になると聞こえてくるんだが #tvasahi #池上彰

1 件 リツイートされました

池上彰「韓国にも日本が好きな人はたくさんいる。しかし建前の文化というか,よく『昼は反日,夜は親日』という人が多いといわれる」
俺のとこでは,もう身内では「韓国(人)は嘘つきだから」と言っても否定されないけどさすがに外では言わない。それと同じか…逆じゃん #tvasahi #池上彰

5 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(金)のつぶやき | トップ | 8月23日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事