D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

11月4日(火)のつぶやき

2014-11-05 05:23:02 | 2009ドラマ

【ノーベル賞】中村教授、日亜化学に仲直りを呼び掛け 「けんかしたまま死にたくない…」徳島大に賞金半分を寄付へ-産経 sankei.com/life/news/1411…
◆米国だったら研究のスタートラインにも立てなかっただろうから日亜のおかげなのは当然。徳島大の恩師に諭されたみたいだね


マンガボックスの僕おじ先週で最終回,その昔『サルまん』で「おもしろすぎるマンガは長く続かない」とあったのを思い出した(あれは新聞4コマについてだったと思うけど)。浦田先生の作品しっかり読んだのは初めてだったけどとにかく強烈でした。

1 件 リツイートされました

『僕おじ』最終回,あの終わりに感動した人多いけど 最後のシーンの展開は『ぱじ』で使われたのと同じパターンなんだよね。祖父と孫という関係性って親子以上に「継承」のテーマが強く出ちゃうから,あれを超える畳み方はなかなか生み出せないんだろうな


「『気鋭の昆虫学者』ってなんなんですか?」 w  #荻上チキ #tbsradio


「ハロウィーンに日本エレキてる連合の仮装をして渋谷に繰り出す奴,俺が一生友達になれないタイプ」(;^皿^) #ijuin #深夜の馬鹿力


「中国船さんご密漁」は「スク水揚げ大漁」「アフガン航空相撲殺される」と並んで日本語の歴史に名を残すべき現代ぎなた読みの頂点だと思う

D.D.さんがリツイート | RT

「泥だらけになって転がり込んだ伊集院光を拾ってくれたTBSの人は,虐待してYouTubeに上げたかったらしいんだけどね」 #深夜の馬鹿力 #ijuin


今朝(11/3)のテレビで見かけた,日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」のテンポが音楽用語で言うと…って解説,検索したらピューモッソというんだそうだ。そうそう思い出した。

…って,番組公式だ。しっかりまとめてるんだな
tbs.co.jp/ippuku_tbs/cor…


しー!(;^_^)w RT @sanriyoko: 前に書いたエピを拾って来て新展開に生かすことがあるんだけど、読者から見て「あれは伏線だったのか!」と思ってもらえるのと「ネタ切れで前の話を持ち出して来たのか」と思われる境界はどこにあんだろう


【手塚治虫作品検定】結果:上級レベルでした。もう少しで全問正解! あなたもチャレンジ☆ ebookjapan.jp/ebj/special/eb… #手塚治虫作品検定 #eBookJapan ◆けっこう読んでたけど満点は遠いな(;^_^)


「寿命や健康に最も大きな影響を与える要素は,配偶者」 私もそう思います #nhk #nhk24


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(月)のつぶやき | トップ | 11月5日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009ドラマ」カテゴリの最新記事