D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

哲太さん・岡村さん…(T_T)

2005-07-28 12:58:46 | ニュース
■杉本哲太,ケッタ盗み聴取
俳優の杉本哲太さん聴取=自転車持ち去る-警視庁(yahoo-時事 7月28日)
他人の自転車を持ち去ろうとしたとして、警視庁世田谷署が俳優杉本哲太(本名杉坂哲太)さん(40)を占有離脱物横領容疑で事情聴取していたことが28日、分かった。杉本さんは容疑を認めており、同署は微罪として送検しないことも検討している。
 調べでは、杉本さんは17日深夜、東京都世田谷区内の路上を自転車で走行。同署員の職務質問に、乗り捨てられたものを勝手に持ち出したことを認めたという。


この21日に40歳のバースデーを迎えたばかりの哲太さん
(Jじゃないから起訴されたら「杉坂容疑者」),
スポニチ名鑑によると,
▼81年横浜銀蠅のメンバーと知り合い、藤沢工高を中退してロックバンド「紅麗威甦(グリース)」の結成に参加し芸能界入り。同年TBSのドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビュー。83年映画デビュー作「白蛇抄」で小柳ルミ子演じる主役の肉体のとりこになる住職の息子役を大胆に演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。以後「深い河」「ビリケン」などの映画や、テレビドラマ「最高の片想い」などに出演。
▼92年、女優の神津はづきと結婚。1男1女あり。

だそうですが…
全国には会社の数が100万社以上あるそうで
(日経テレコンには105万社収録),
多少の複数社兼任があるにしてもざっと100万人の社長がいるわけですよね。
しかし社長がこの手の不始末で捕まったという話はあまり聞かない。
かたや杉本哲太レベルの俳優となると全国に1000人もいるとは思えない。
同じ微罪でも芸能人は報道されやすいってことはあるでしょうけど
なんだかなぁという感じです。

ちなみに私は,自分の自転車に乗っているときと
会社の自転車に乗っているとき,計2回,
職質されたことがあります(どちらもカギが壊れてたんだな ^_^;)

■岡村靖幸,シャブ使い逮捕
岡村靖幸、5月に逮捕されていた-覚せい剤取締法違反の疑い
 ミュージシャンの岡村靖幸容疑者(39)が、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されていたことが16日、分かった。同署によると、4月上旬、渋谷の路上で挙動不審だった岡村容疑者を署へ連行。薬物検査で陽性反応が出たため5月に逮捕したという。
 岡村容疑者は19歳の頃から吉川晃司など有名ミュージシャンに楽曲提供し、自身も昭和61年にデビュー。平成8年には川本真琴のシングルでプロデュース業にも進出。以降もユニットを組むなど幅広く活躍してきた。
(yahoo-サンケイスポーツ 7月17日)

はぁ…久々に名前を聞いたと思ったらこんなことで…。
僕は,最近になって「好き」とか「大好き」って言葉が
生きていく日々をすごく豊かにしてくれるキーワードだと思うようになっていて,
当然,「好き」とか「大好き」って出てくる歌とか絵本なんかも
好きなわけです。

そんなことを当時意識していたわけではありませんが,
僕にとって学生時代,岡村といえば靖幸(孝子もいましたけど),
靖幸といえば『だいすき』だったんですよね。

海辺や星空やワインより好きって,歌詞だけ振り返ってみたら
どの程度好きなのかよくわからないものがありますが,
あのキザくさい歌声に乗せられると,「好き」という言葉の
心地よさを本当に感じられたものでした。
※小生,男ですので,愛される喜びというよりは好きになる
 ことのできる対象がいる喜びということになりますね。
 当時一人もんだったんで当然イマジンの世界だけでしたが。


僕の中では,福山雅治をケレン味3倍増にしたら岡村靖幸,
河村隆一をケレン味5倍増にしたら及川光博(LSのRyuじゃないってか)
って,そのくらいカッコイイ存在だったんですけどね。
そういえば,きたがわ翔の漫画に「村岡幸靖」ってギャグ的にキザな
二枚目脇役キャラがいたなぁ…。

早熟
岡村靖幸, 西平彰, 清水信之
ERJ


岡村ちゃん大百科
岡村靖幸 ERJ
[8CD + 2DVD] (完全生産限定盤) って…。スゲエ
ディスク3だけでも 1.Vegetable/2.ラブ タンバリン
3.どんなことをして欲しいのぼくに/4.友人のふり/5.聖書
6.だいすき/7.Co'mon/8.Boys/9.愛してくれない
10.Punch↑/11.バスケットボール
ですか。


********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 くだらん!お前のblogはいつもくだらん!…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします)

********************

白蛇抄
東映
ウォーターボーイズ
東宝
私立探偵 濱マイクシリーズ BOX
フォーライフミュージック
エンタテインメント





ネット銀行のパイオニア『ジャパンネット銀行』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Comic Batton が来た | トップ | 女系家族4回 ゴシップ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます ()
2005-07-29 00:36:25
初めまして、佑と申します。

トラックバックありがとうございますm(__)m

こちらもトラバさせて頂いたのですが、2回入ってしまい申し訳ありません。



岡村さんの逮捕も凄い反響ですね。最初は確か東スポあたりが言い出したのでガセかと思ってましたが・・・シャブはダメですよね。

また機会がありましたらお気軽にトラバお願いします。
返信する
TBありがとうございました。 (初めまして!俺っちです。)
2005-07-29 00:56:43
岡村さんはホント駄目ですね。

薬はいかんです。

驚きました。



また良かったら俺のブログ覗いてやってくださいm(__)m



返信する
トラバどうもです (bunny)
2005-08-02 05:43:44
紅麗威甦!!なんかうっすらと記憶が!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事