自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

灰になりました。

2021年02月15日 22時06分48秒 | 自転車



気合を入れて臨むロケが
3連続でありました


走る距離や 撮影内容は
そこまで体力を使うわけではありませんが
とにかくプレッシャーが大きかった


私にとってのプレッシャーとは
「面白くしなくてはいけない」
という ただ1つだけ

今回はこのプレッシャーが あまりに大きくて
ロケが終わった後 燃え尽きて灰になりました(笑)





ロケが終わって 帰りの車の中で
一気に気持ち悪くなって
会社に着いたら 歩けなかった
呼吸をするのも億劫なほど
でも なんとか帰ろうと自転車に乗ると
普通に漕げるのだから面白い

で 家に帰るとまた廃人に逆戻り



気力とは 絶大なる力を持っていて
体力だと思っていることのほとんどが
気力の問題なのかもしれない



あれから5日経ちますが
まだ外へ出るのが大変です






激坂が大好きだという人が
一生懸命 ギヤの構成を軽くしていて
この人は本当は何が好きなのだろうか と
思ってしまった







さて こんなものを買ってみました







一体何だか分かりますか?
黒いパーツはカーボンで出来ています



正解はこちら





下ハンに取り付ける「出っ張り」です





こうやって持つ時に
親指を引っ掛けることができます


6000円もするので
半信半疑でしたが
使ってみて 1発で納得でした


下ハンを持つのが
非常に楽です
ブラケットを持つように 下ハンで走れます


ロードレースを走る人や ロングライドで下ハンを使いたい人には
特にオススメしたいですね





こんなものも届いています





ヴェロフレックスのチューブレスタイヤ


新発売された記事を見て 国内で買えるか調べたら
まだ買えなくて
海外通販でもまだ出回っていなかった

調べると ウェロフレックスの公式ページなら普通に売っていて
ヨーロッパ価格(1本6000円ぐらい)で買えたので
とりあえず2種類 4本買ってみた




とにかくチューブレスなのに235gとか
超軽量なのだが
(コンチネンタルGP5000のチューブレスは300g)
耐パンク性能はどうなのか 気になるでしょ?


まだピレリのタイヤに替えたばかりなので
(ピレリのチューブレスは抜群に良いです)
このタイヤを試すのは春以降かな
楽しみです★






もうすぐ今年度最後のスタジオ収録
番組最後のスタジオ収録にならないように
頑張ってきます(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tu)
2021-02-23 02:20:23
いつも楽しみに拝見してます。ちょっと引っかかる部分があったので書きました。
激坂はだれでも一般的なギヤで登れるわけではないです。でも激坂は登れると達成感も大きいので登りたいのですね。
私も貧脚なので軽いギヤにしたい気持ちはとてもわかります。
貧脚チャリダーはそういう風に見られてるのかなと思うと坂に行きづらくなるなあと思いました。。
そういう人は割といるかもと知っていただけたらと思いました。
返信する
tuさま。 (大キュン)
2021-02-24 23:45:32
おっしゃる通りだと思います。
遊びですから、楽しければ良いと思います。
ただ激坂好きと軽いギヤを欲しがることは矛盾する気がしたんです。
他人のこととして書かず、自分のこととして書くべきでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。