自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

サンミゲル・デ・トゥクマン自転車店。

2014年02月24日 12時19分32秒 | 世界自転車探検部


アルゼンチンの旅の出発点、
サンミゲル・デ・トゥクマンという町まで38時間。
ゴリゴリになった背中をいたわりつつ、
いつもの自転車店を開業☆


今回の旅人バイクは
かなりの悪路を考えてクロモリ製。
シマノのコンポーネントを整備するのは1年ぶりなので、
いろいろと戸惑いながら整備開始。

いやはや、空路が長いといろいろと調子が狂っているものでして、
ホテルの部屋で悪戦苦闘。
「ありゃりゃりゃ……これどうしよう?」と言いながら。
うーん、メカニックの腕も、もっと磨かないといけないなあ。


外は雷雨。
初日から3日間、雨予報。
山のほうでは大嵐が発生しているらしく、
そのため鉄道は3月下旬まで運休が決まったほどだという。
こりゃたまらんわい。


今回のルートは、標高400mからスタートして
最高で4950mの峠を越え、
そのまま4000mオーバーの荒野をひたすら走ります。
8日間の総走行距離は1100kmくらい。
高度順応の時間を考えると……200kmオーバーを走る日が3日間必要。
てな具合の、ドが付くほどのSな道。


自分の限界と、
旅人の限界をこえて。
その先で、いったい何に出会えるのでしょうね。


ゴールできなかったらごめんなさい!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山を (トラベラー)
2014-02-24 15:43:58
遥か下に見下ろす峠!!

体力の限界に挑戦ですか…

旅の安全と無事のゴール、撮影の成功を、遠き島国の空から鹿と共に(笑)祈っています(*^^)v
返信する
お天気☆ (てんてん)
2014-02-28 20:30:22
雨のち~ハレルヤ~♪
自然は怖いけど、負けないで。
荒れたままのお天気は、いつか笑って味方になってくれるはずです☆
頑張った事、ちゃんと番組で報告してくださいね。
待ってます!
返信する
Unknown (D☆)
2014-03-09 00:35:59
トラベラさま。
富士山を超えた高さは
あまりの空気の薄さにしびれました。
ペルーほど高山病に悩まされることはなくて
助かりました…。

てんてんさま。
まさに雨のちハレルヤ! でした。
番組でしっかりご報告します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。