自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

3月の走行距離。

2019年04月01日 03時58分25秒 | 自転車
3月の走行距離は

1150kmでした


25日までに1000km行けたので
1200kmは余裕で超えると思っていたのですが…
いろいろあって 届きませんでした


去年の目標である1000kmは突破しているので
まあまあでしょう
やはり目標は高くするべきなんでしょうか(笑)





さて 久々のロケで
撮影の合間(スタッフの食事タイムとか)に太平山を4本

先週土曜日にここ(太平山)でハッスルして
日曜日は超キツいズイフトのインターバルメニューをやったので
本来は回復日だったのですが
イノッチが飛ばすもんだから つい釣られて4本とも全力でやってしまった(笑)


喉が痛くて パワーも出なかったので
これはカゼひいてるなあ と思っていたら
次の日から熱上がりまくり




大した練習もしていないのに
今月は仕事が忙しく 体力がなくて
回復に苦労している


あるトレーナーに 生活スケジュールを見せたら
1日3時間の睡眠では速くならない と釘を刺された
世界王者バルベルデも「休養は練習と等しく重要」と言っていた
確かに頑張ってもなかなか速くならない(笑)



「働き方改革」で
若い人たちに「休め休め」と言うのは大変良いけれど
彼らが休んだぶんを どうやって取り戻すかと言うと
我々のような現場責任者が肩代わりしている


だって 私まで休んだら
番組のクオリティを下げるしか無いので



それなら人数を増やせば良いと
この春大量に採用したのだけれど
頼りにしていた子が 突然辞めてしまって
その辞めた理由は「私じゃなくてはダメな仕事ではなかった」と(笑)







てな訳で 今週の土曜練はお休みと相成りまして


1200kmには届きませんでした



まあでも オフシーズンのトレーニングが実ったようで
パワーの数字も去年より上がっているし
脚の形もこの冬でまた変わりました
悪いことばかりでは無いようです








今年の私の個人的なレース参戦予定はこんな感じです

5月 ハルヒル
6月 富士国際ヒル
   壱岐ロードレース
8月 乗鞍
9月 ツールド北海道
11月 ツールドおきなわ


ありゃ 意外と少ないな
とりあえずハルヒルのコースは走ったことがないので
今週の土曜練は 試走に行きたいのう…
行けるかのう…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。