自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

坂バカinスペイン!

2020年07月05日 10時27分25秒 | チャリダー★
2月に行って来たスペインロケが
ようやく完成&放送となります!


「チャリダー 坂バカinスペイン
 世界王者に会って来た!」
7月11日(土) 午後6時〜
@NHK BS1





世界王者とは
みなさまご存知アレハンドロ・バルベルデ選手!


2018年の末に来日した際
5分だけ取材時間をもらった我々は
「家に遊びに来ていいよ」という約束を取り付けた
それがようやく実現しました





スペイン南部の2月は
アーモンドの花が咲き乱れる美しさ





真冬でも温暖な気候
そして法的にも自転車が守られている
まさに自転車天国


バルベルデ選手のトレーニングは
地獄だったけど(笑)


でも日本から来たイノッチと私を
とても歓迎してくれて
一緒にアタックしたり 集団で走ったり
めちゃめちゃ楽しかった
日本にもこんなプロがいたらいいのにな〜





レースにも密着取材





バルベルデ選手が チームで愛され
地元でも愛され
自転車界の発展に寄与している様子を
肌で感じていただけたら嬉しいです





スタッフは私とアシスタントのアロマくんの2人のみ
撮影はぜんぶ私です

自転車で走るのに必死で
カメラのレンズを綺麗にする余裕がなかったりしたので
時々お見苦しい映像もあるかもしれませんが
臨場感としてお楽しみいただけたら嬉しいです(笑)


ちなみに バルベルデ選手が
私とイノッチにニックネームをつけてくれました
なんと呼ばれたのか 番組内でぜひチェックしてみてください


それでは今週土曜日は
スペインでお会いしましょう★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車愛 (ichi)
2020-07-12 12:29:23
素敵な番組ありがとう!
人も社会も自転車愛にあふれていて
うらやましいです。
しあわせな気持ちになりました!
返信する
ichiさま。 (大キュン)
2020-07-13 21:09:36
その言葉が最高のご褒美です。
次も明るくハッピーな作品ができるように
頑張ります★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。