自転車ひとり旅★

自転車大好きなTVディレクター日記。

グルテンフリー・その後。

2020年06月01日 17時23分22秒 | 自転車
5月の走行距離は
986kmでした


最後の日曜日に 14km走ろうかと思ったが
家庭の事情で走れなかった



ブログにはまったく書かないが
子育て世代は なかなか練習に出て行きにくいっす(笑)




さて今日はグルテンフリーの話の続き


3週間の小麦粉抜き生活によって
グルテンが体に与える影響があることを知ったわけだが
あれ以降いろいろ試して
さらに分かってきたことがある



グルテンフリー生活の後
いつも食していたパンを食べたが
まったく体の変調は見られなかった
ところが とある焼きそばを食べたところ
あっという間に全身がトゲトゲして来て
1日起き上がるのも大変だった


パンによっても体調変化はいろいろで
近所で買っている天然酵母のパンは大丈夫だが
他の天然酵母パンはダメだった
産地を調べると 国産小麦は概ね大丈夫な様子


体調が悪化した焼きそばは
スーパーでよく見る 大手メーカー製
小麦粉の産地は書いていない



この差はどこから来るのか
小麦の種類の違いだろうか
使っている農薬の種類によるのだろうか
それともポストハーベストの問題だろうか

これから いろんな条件で育てた小麦を食べ比べていくことで
自分の体が何に反応しているのかを 絞り込めるかもしれない


ミスター人体実験は
引き続き自分の体の観察を続ける所存でございます(笑)






フォノイコライザー(レコードの針が拾った振動を増幅させる装置)の調子が悪い
この銀色の小さな箱である
買い替えに30万円
今は無理だな(笑)






超絶に録音が良いレコード
ハンク・クロフォードの「TICO RICO」
これを聞くと 他の曲が無意味に聞こえてしまうほど音が立体的
ちなみに100万円以上のオーディオで聞かないと
この録音の良さは分かりません





ラリー・カールトンも録音が非常に良い
「CARRYING YOU」を一発聞いたら
心があまりに静かに満たされて
もう死んでもいいかな と思えて来る





こちらは録音はひどいが 名曲だ(笑)
40代半ば以上の方はご存知かもしれない

♪子供の頃の 雪の朝
 白く積もった庭に出て
 チンチンつまんで オシッコで
 雪に名前を書いたっけ
 おーチンチン
 おーチンチン
 あのチンポコよ どこいった

無邪気で 哀愁があって
大好きな曲だけれど
放送では使えない(笑)




余談が過ぎました
それでは今日も グルテンフリーの夕食を食べて来ます★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。