ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

節電節約節制

2011-04-19 18:50:01 | 日記・エッセイ・コラム

震災後、家にいることが多くなって、家事も少しですが

やるようになりました。

が、なかなかどれもたいへんです。今までも節約節電

はやってきましたが、これからはさらなる「節」が求めら

れそうなので、私一人でいるときは、室内の電気も

できるだけつけないようにしたり、テレビもワンセグで

見たりしています。そして、エレベーターは大きな余震が

何時くるかわからないので使わないようにしています。

節約節制は、外食も内食も無駄に多く買ったり食べた

りしないように私自身が、今は「食べたいもの飲みたい

ものをあえて買わない!」ことにしております。いつまで

続けられるかわかりませんがね。

特にお酒!!

先週14・16日の日中、お花見と会合で飲みましたが、

他の日は全く飲まず。

余震が来て何時逃げなければならないかわからない

ので、しばらくは酔っ払えません。

まっ、今年いっぱいはガマンガマン。

ところで、撮影の仕事がほとんど止まっているので

室内にいることが多く、外出は近くのスーパーへ

買い物に行く程度。行く途中で気晴らしにパシャパシャ

撮ってます。唯一節約しなくて済む撮影が一服の清涼剤

ですかね~今はね~~

110418_1

110418_2

110418_3

110419


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。