ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

システム相手に爺はひたすら打込む熱い一日

2024-07-29 16:11:44 | 日記
今日は各地で今年一番の暑さとなって
いるらしい。どうも栃木のほうでは
41℃を記録した地点もあるとのこと。
うちのほうも38℃を記録!
とてもじゃないけど、爺には耐えられ
ない気温ですだ。
そんな中、20分だけ庭へ出てブルーベリー
を収穫。
たった20分でしたが、爺はクーラクラ~
(@_@)
その後お昼ご飯を調達に行って、後は
自室でパソコンに向かってひたすら
システム相手に作業です。
もうすぐ61歳になるというのに、爺がやる
仕事の量と内容ではごじゃいましぇん。
ホームページ更新して、新しい仕事の準備を
して、先週のお客様とラインでやり取りして
やはり画面上でいろいろと作業がある。
終われば請求書を起こさにゃいけん。
それもまた報告書を作んないとあかん。
んで、今日の最も大変なのは新しくなった
Photoshopの検証であーる。
まー、便利にはなっとんのやが、今回の
アップデートをいろいろと試していると
自分が写真屋であることを忘れてしまう。
上の画像は、30年以上前に大判フィルムで
撮影した作品を簡単に部分指定して
瓶から陶器の花瓶に変更している。
全工程が1分とかからないから驚きだ。
ここまで出来てしまうと、写真屋はもう
要りまへんな~~~
なーんて思いながらシステム相手にひたすら
打込むのが、、、、、、、
泣けてきます。

それにしても暑いな~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。