ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

テキストでの生成AIが搭載されて

2024-07-28 16:28:34 | 日記
先週はじめにアップデートのあった
Photoshop。
今回のバージョンで25.11となった。
ということはFireflyでのテキスト生成
が出来るという事。
もうベータ版ではなく製品版である。
早速、製品版使ってのテキスト生成を
試した。
が、ベータ版と同様で、何もかもが
完璧なる画像で生成できるわけではない。
上のパイナップル画像は使えるクオリティ
で出力されているけれど、鷺と鵜の画像は
かなり甘く、修正が必要ということが
わかる。仕事で使うとなれば、かなりの
修正が必要となる。しかし、ここまで
AIが作ってくれたら、後は自分で修正が
可能なレベルである。
ただ問題がある。
大きな問題がある。
これは事実ではないという事。
使うにあたっては、生成AIが作り出した
画像であることを明記する必要がある。
そして記録としては使えないということと
ニュース画像としてはもちろん使えない。
どれが、
どこまで、
何に使えるか?
つかえる場面は限られてくる。
そういったことをお客さんに伝えながら、
現在仕事で、少しだけ使っている。

まっ、これはこれで、前を見ながら
進めていきますかね~~

で、今日はディーラーさんへ行って
車の点検がありましたが、ついでに仕事の
誌面もいただけたんで、今日はそのデータ
検証です。
最近は詳細に検証してないんですけど
今回は修正箇所が多かったので、かなり
細かいところまで検証!
ちょいとお疲れモードですわいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。