ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

依然として変わらぬ状況

2011-04-21 23:04:13 | 日記・エッセイ・コラム

本日は家の近くで取材仕事があり、息子の自転車を

ナイショでかりて向かいました。エコと節約を兼ねて

辛いけどガンバ!

自転車でのんびり運転していると、車では見えなかった

ものが見えてくるのですが、取材先の近くの道路で

気になるものを発見!

110421_2

道路のひび割れですが、地震によるものではありません

けど、もし震度7ぐらいのがきたらこの部分はどうなるの

かと、ついつい心配になります。そして、取材後お昼13時に

は帰宅し、ニュースを見るも気になる原発は依然として

状況が変わらずイライラモヤモヤしますね。被災者は

更に強いストレスで押しつぶされるのではないでしょうか。

とくに東電の会見を聞いていると全ての方の怒りは

ピークになっているのではと思います。その中で

賠償の一時金支払いや東電社員・役員の給与&報酬

カット、電気料金の値上げのニュースが拍車をかけるの

でしょう。給与2割カットというのはかなり大きいのですが

家や仕事を原発事故で手放さなければならない方々から

するとまだまだでしょうか。

私にしても今回の震災でかなりの影響が出ており、例年

の半減になることは確実ですかね。

のらりくらりと変わらぬ状況と会見を見ていると空しくなり

ます。ただ、そういう私も原発の恩恵があって今日がある

ので、原発悪・東電悪などと単純には片付けられません。

そんな変わらぬ状況の中でも、家の前の木々は数日で

美しい新緑へと変わっていました。原発の状況もこんな風に

良いほうへ変わらんもんでしょうかぁ~

なんて思いつつこのブログを書いている間に強い余震が

きました。

「あ~コワいよ~」

110421_1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。