ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

真夏の取材撮影で

2024-08-05 06:43:10 | 日記
先週土曜日はイベント取材撮影で
都内へ。移動手段は久しぶりに
電車を使った。
なんせ猛暑の中、爺が機材担いで
の移動だから、熱中症で倒れる恐れ
もあるからして〜
迷惑となってはいけないから
万全の体制で臨んだ。
朝の食事は栄養満点。

塩分補給を忘れず。
早めに現場に到着し現場近くで
仕事しながら待機。

若い頃のような無茶は一切無し。
機材も軽量化をはかり先日購入した
最小最軽量ズームレンズにした。
昔では考えられない機材だが、
現在はAI処理でクリアできる。
昔であれば重い長い大きいズーム
レンズを使用していたが、飛躍的な
進化をしてくれたおかげで、随分と
楽になった。
それでも異次元の暑さと年齢のこと
もあって心配である。
朝のエクササイズも忘れなかった。
特にトークショー撮影では狭く急な
階段を静かに背を低くして上り下り
して更に撮影中はしゃがむので
膝や腰への負担はかなりある。
そして昨日は有名人の出演とあって
失敗は許されない。
いや、有名人が来るからカメラマン
を起用するんし、失敗は論外。
良いものを提供する義務がある。
年取ってその重大さも理解できていて
身体も衰えてきた今、昔は考えなかった
ことを考えたり慎重にもなった。
だから昔とは違う緊張感がある。
とりあえず昨日、データ処理も終え
納品は出来た。
今の自分はとにかく丁寧に丁寧に。
慎重に慎重に。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。