ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

名医

2006-01-14 10:48:11 | 日記・エッセイ・コラム

 夜の日記更新は、同じことをしようとする人たちが殺到するの

か、アクセスできないことが多々あります。ですから昨日の日記

が今日なんてことになります。

 で、昨日は歯科へ。仕事もヒマなので、今のうちに悪い箇所を

治そうと今日は持病の治療に病院もです。歯科通いについては、

歯並びが悪く虫歯も多いので長期にわたっての治療になりまし

た。仕事が重なると治療が延期になるので、なお長くなってしま

います。そんな状況下でも なぜ 根気強く通えるかというと、歯

科医師の方が、親切丁寧なことにつきます。私は、歯があまり良

くないため、いろんな歯科医院を訪れました。でも今回の医師以

上の医師に会ったことがありません。歯科って、人の口の中に

手を入れて細かい作業をするので、かなりの几帳面さが必要な

ように思うのですが、今まで見てきた方々は以外と雑でした。

で、今回の医師についてですが、医院は住宅街の一角にあり

外観も普通の住宅です。でも治療室内は最新の設備になって

おり、レントゲン映像もPC画面上で見ながら患者にも見せて、

わかりやすく説明してくれます。ですからとても安心して治療が

受けられます。嬉しい反面、「そういえば、あの歯科も○○歯科

もひどかったなぁ~。なぜこういう名医に今まで会えなかっんだ

ろう、、、、」と今までの治療を悔やんでおります。

「なんでだろう、、、」と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。