模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

宇宙空母ブルーノア  完成

2010-12-10 22:00:30 | 模型製作
  

全長約10cm程度なんですが、プロポーションもよく、非常に精密です。

水中形体に関しては、ある程度推定ですが、結構いい感じになったと思います。

大サイズののキットも作ってみたいですね。

再販されないかなあ…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外に時間がかかるのが… | トップ | 1/8 木之本桜 VSサンダーVe... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代 (弾 超七)
2010-12-12 09:20:38
ブルーノアはリアルタイム世代なのですが(オッサンめ!)当時、同人で中の人から色々リークがあって、裏事情を知ってしまったのでほとんど観ていませんでした。内容も”宇宙なんたら”の割には海の上ばっかりだったし。宇宙(軌道)エレベーターのアイデアも当時、アーサーCクラークの「楽園の泉」という小説でもっとリアルな話を読んでしまったので、お子様向けの話には付いて行けませんでした。しかし、ブルーノアのデザインを見ると、時代的には一つ前の「ヤマト」のデザインがいかに優れていたかわかりますね。
返信する

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事