模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

九七艦攻・細々

2008-05-27 11:39:38 | 模型製作
翼端のピトー管は、キットのパーツは型ずれで使い物にならなかったので、真ちゅうパイプと真ちゅう線で作り直しました。
大戦機の製作では定番工作です。あまりやらないけど。

最後部座席に機銃を付けますが、そのためにはキャノピー後部を切断することになっています。
実機ではキャノピー後部を前方にスライドさせて、後ろを開ける構造ですが、キットではそれは再現できません。
少しでもそれらしく見せるため、キャノピー後端をキャノピー切断部に接着してみました。

こういう、自分なりの工作が楽しいんですよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽炎型 | トップ | 九七艦攻・完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事