模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

キングタイガー・塗装

2008-09-28 23:21:23 | 模型製作
基本の3色迷彩を塗装しました。
この面積をエアブラシで塗装するのは、やっぱきつい。
おまけにシャーシが金属製で重い!
手に持って塗装するのに、かなりの労力が必要でした。

本来、戦車のプラモは、表面の小物類なども全部接着してから塗装するのが通例ですが、この大きさだと、その小物と呼ばれるパーツもかなりの大きさになるので、別途それぞれ塗装して、後から接着するようにしました。

この後、ほどほどに汚し塗装をおこないます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、ポーズ! | トップ | 9月の散財 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事