模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「虎影」感想

2015-07-31 11:16:16 | 感想
斉藤工主演の忍者アクション映画。

かつて最強と言われていた忍者・虎影(斉藤工)は、6年前に忍者を引退し、妻子とささやかな生活を営んでいた。
しかし、息子を人質にとられ、財宝のありかを記した巻物を奪う仕事を強要される。
果たして虎影は、巻物を手に入れ、息子を救うことができるか?

激しいアクションの連続で、緊迫のシーンが続くと思いきや、何かにつけ小学生並みのギャグを挟んでくるあたりは、監督の照れがあるのだろうか。
マジか冗談かよくわからないところは、最後まで続きます。
壷女、目なし、やげん教の教祖、くノ一の夜馬(鳥居みゆき)など、登場する人物が強烈で、子供が観たら、夜眠れないんじゃないでしょうか。
アニメチックな忍術や、(あえて?)チープな特撮、ベタなパロディなど、突っ込みどころ満載ですが、インパクトは絶大で、全く息つく間がありません。

真面目に考えず、「なんじゃこりゃ~」と心の中で突きながら、激しさとバカバカしさを楽しむのが、正しい観かただと思います。
完全に好き嫌いが分かれますが、個人的には大好きです。
ともかく、今後も忍者映画が定期的に観られるといいんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 アナライザー  1 | トップ | 1/1000 ガイペロン級多層式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事