模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

翔鶴・瑞鶴・1

2007-11-12 12:19:08 | 模型製作
翔鶴・瑞鶴は近年リニューアルのキット。
瑞鶴はこのセット用に、真珠湾仕様の限定キットとなっています。
つまり、姉妹艦の翔鶴と全く同じ内容という事。

飛龍同様、サクサク製作していきますが、なぜかこれもフェアリーダーが非常にしょぼい。
結局プラ板で作り直しです。

それにしても、日本海軍で最も完成された空母と言われるだけあって、実に美しいフォルム。
そういえば小学生の時、ニチモの1/500瑞鶴を作ったなあ。
あのグリーンの迷彩が、何ともたまらなかった。
ニチモの30㎝シリーズ瑞鶴を作ったこともあったっけ。

最近、各メーカーから、1/350の艦船のプラモが次々に発売されていますが、空母はなかなか発売されませんね。
そろそろどこかたのみますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛龍・1 | トップ | ザ・飛行甲板ズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型製作」カテゴリの最新記事