模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

千年呪い歌・感想

2008-07-24 11:24:19 | 感想
実写映画「ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌」観て来ました。

素直に面白かったですね。

多くの妖怪が登場し、それぞれの特徴を活かした見せ場が用意されていています。
前作より、アクションシーンが大幅に増え、見ごたえがありました。
特にぬりかべの闘いが「なるほど実写ならこうなるのか」と感心してしまいます。

冒頭では、鬼太郎誕生シーンもありました。
やっぱりというかなんというか、京極氏もちょい役で出演してたりも。

それにしても、田中麗奈演ずるネコ娘は、今回も可愛さと色っぽさが絶妙です。
前回のネコダンスが好評だったのか、今回は狸ばやしでダンスを披露。
できればもう少し活躍してほしかった。

というわけで、充分満足できる内容でした。
このレベルが保てれば、第三弾も製作してもらいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なゴルフ | トップ | ゲイツ・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事