模型工房クラフトベース工房主の気まぐれ日記

仕事での模型製作や、趣味のプラモ・ガレージキットの製作過程、TVや映画の事など、気の向くままに書いています。

映画「イン・ザ・ヒーロー」感想

2014-09-19 12:55:16 | 感想
普段は表に出ることがない、スーツアクターを題材にした作品。

以下あらすじです。
その道25年のベテラン・本城渉(唐沢寿明)が出演するヒーロー映画に、新人人気俳優・一ノ瀬リョウ(福士蒼汰)が参加することになる。
子供向けの端仕事としか思わず全くやる気のない一ノ瀬に、本城は映画製作の大変さ、アクションの難しさや重要性を徹底的に叩き込む。
次第に一ノ瀬はアクション俳優として成長ていくが、そんな中、本城に思いもよらない大役が舞い込む。
それはハリウッドの超有名スタントマンも投げ出した、命がけのアクションだった・・・。

新人に教えるという形で、撮影の裏側やアクションの練習風景がふんだんにもりこまれています。
日本では日陰の職業である、アクション俳優の楽しさと悲しさ、そして友情や夢への憧れをうまく盛り込んだストーリー展開は、オーソドックスながら、胸にジーンとくるものがありました。
アクションの見せ場も多く、最後まで楽しめました。
あまり話題になってないみたいですが、できればたくさんの人に観てもらいたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/144 ギャンバルカン  1 | トップ | 「COMIC CITY 福岡36」出展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想」カテゴリの最新記事